ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

  • 7324
  • 4

GFFウイングガンダムスノーホワイトプレリュードが
魂ウェブ商店で発表されたので、
SDクロスシルエットのウイングガンダムゼロで再現してみました。
ただのカラーリング変更にならないように
各部にプラバンやスジ彫りを追加してディティールアップしてます。

※原作ガンダムWフローズンティアドロップは全く知りません。
ビルドファイターズに登場するガンプラをイメージして製作しました。

楽曲「終わらない円舞曲」まず塗装しようにも資料が全く無い!なのでこれまでにスノーホワイトを作った方々の作品を参考にして塗装しました。バックパックはキットそのままのエンドレスワルツ版です。

楽曲「終わらない円舞曲」
まず塗装しようにも資料が全く無い!
なのでこれまでにスノーホワイトを作った方々の作品を
参考にして塗装しました。
バックパックはキットそのままのエンドレスワルツ版です。

楽曲「光臨」MGやRGのポーズを参考にウイング展開。

楽曲「光臨」
MGやRGのポーズを参考にウイング展開。

楽曲「突撃」アクションポーズビームサーベルがついてないのでHGACウイングガンダムゼロのビームサーベルを装備させました。長めのビームサーベルを持った姿が似合いますね!

楽曲「突撃」
アクションポーズ
ビームサーベルがついてないので
HGACウイングガンダムゼロの
ビームサーベルを装備させました。
長めのビームサーベルを持った姿が似合いますね!

楽曲「閃光」定番ポーズのバスターライフル2丁撃ち、ローリングバスターライフル。

楽曲「閃光」
定番ポーズのバスターライフル2丁撃ち、
ローリングバスターライフル。

楽曲「ラストインプレッション」クロスシルエットフレームのおかげで差し替えなしでラストシューティング(最大出力射撃)ができます。わかりにくいですがバスターライフルにもプラバンを貼ってディティールアップを施してます。

楽曲「ラストインプレッション」
クロスシルエットフレームのおかげで差し替えなしで
ラストシューティング(最大出力射撃)ができます。
わかりにくいですがバスターライフルにも
プラバンを貼ってディティールアップを施してます。

楽曲「プレリュード」元々ついていた翼とバックパックを使用方法が思いつかずにずっとジャンクパーツ扱いだった「スカイハイウイングス」に交換して大小全て取り付け。バインダーガンも接着してさらに大型化。横幅が3倍近くになり重量も増して撮影時に何度も翼がポロリして苦労しました。

楽曲「プレリュード」
元々ついていた翼とバックパックを
使用方法が思いつかずにずっとジャンクパーツ扱いだった
「スカイハイウイングス」に交換して大小全て取り付け。
バインダーガンも接着してさらに大型化。
横幅が3倍近くになり重量も増して
撮影時に何度も翼がポロリして苦労しました。

楽曲「エンゲージ」スカイハイウイングスを折りたたんで機体全方向を包み防御姿勢。大気圏突入も余裕です。

楽曲「エンゲージ」
スカイハイウイングスを折りたたんで
機体全方向を包み防御姿勢。
大気圏突入も余裕です。

別アングルから、鉄壁の防御です。

別アングルから、鉄壁の防御です。

楽曲「全開放」防御を解除してビームサーベル、バスターライフルをフル装備。

楽曲「全開放」
防御を解除してビームサーベル、バスターライフルをフル装備。

楽曲「ソードダンス」

楽曲「ソードダンス」

舞い踊れ!フェザービット達!

舞い踊れ!フェザービット達!

フェザービットはファンネル扱いです。イメージはスローネツヴァイのファングです。

フェザービットはファンネル扱いです。
イメージはスローネツヴァイのファングです。

楽曲「超絶技巧曲射撃」フルバーストです。翼がでかすぎて迫力が違いすぎます。

楽曲「超絶技巧曲射撃」
フルバーストです。
翼がでかすぎて迫力が違いすぎます。

最終楽曲「フィナーレ」キットの翼がいまいち物足りない大きさだったためスカイハイウイングス装備時の最大出力射撃も激変。似合いすぎます!

最終楽曲「フィナーレ」
キットの翼がいまいち物足りない大きさだったため
スカイハイウイングス装備時の最大出力射撃も激変。
似合いすぎます!

音楽の知識も全くない私の作品を最後まで見ていただきありがとうございました。ゼロよ・・・俺を導いてくれ!

音楽の知識も全くない私の作品を
最後まで見ていただきありがとうございました。
ゼロよ・・・俺を導いてくれ!

コメント

  1. スノーホワイト すご~~い!!

  2. ku-ma-0 4年前

    スノーホワイトプレリュード再現、先を越されてしまいました、、、笑
    SDへの細かいデティールアップ
    迫力ある作品で
    何回も見てしまいました!かっこいいです!

    • ホワイトと仕上げのつや消し処理以外は
      筆塗りで塗装が甘いところも多数ありますが
      見ていただきありがとうございます!

しーびーさんがお薦めする作品

(真)完全版ウイングガンダムスノーホワイトプレリュード

ヴァイスフリーダムガンダム

インフィニットジャスティスガンダムHD

17
プレリュードフミナ

プレリュードフミナ

『君のようなガンプラ女子にずっとそばにいてほしい!』2022…

17
フェイクミーティアユニット

フェイクミーティアユニット

ミーティアユニットをSDサイズで作成しました。以前に作ったS…

17
ワイルドサタニクスガンダム

ワイルドサタニクスガンダム

サタニクスガンダムをワイルドな超接近戦オンリーのパワー特化機…

17
コマンドヴィートルーガンダム

コマンドヴィートルーガンダム

重武装のヴィートルーガンダムを作成しました。キャタピラの他に…