義勇兵ルプス

  • 3676
  • 1

目が覚めると、そこは荒野。記憶を失い、残ったものは身体中の傷と、一振りの大剣。
荒れ果てた世界で、そこに暮らす人々と、いずれ出逢う頼もしい仲間たちのために、力を奮う!

SD連合兵庫支部の企画「ラグノモワーツ」 で登場する、剣に選ばれた戦士のうちの1人という設定です。スタドアカワールドを舞台としたオリジナルSDガンダムの外伝ストーリーで、兵(ツワモノ)庫(グラ)→反対読み+αでラグノモワーツとなっています。

鉄血を見た方なら分かるかもしれませんが、ハシュマル戦を意識してます!

12/7(土)日本橋ボークスさんで開催されるKSD祭にて展示する作品です!ぜひお時間あれば見に来てください!^ ^

BB戦士のバルバトスルプスをベースに、ちょっとだけ手を加えています。最近ハマってるスポンジチッピングがんばりました!
BB戦士のバルバトスルプスをベースに、ちょっとだけ手を加えています。最近ハマってるスポンジチッピングがんばりました!
右腕は損傷してなくなっています。肩のフレームは戦闘後に後付けしたものという設定なので、ウェザリングはしてないです。左眼はリミッター解除状態で赤いですが、右眼は元の青色になっています。
右腕は損傷してなくなっています。肩のフレームは戦闘後に後付けしたものという設定なので、ウェザリングはしてないです。

左眼はリミッター解除状態で赤いですが、右眼は元の青色になっています。
マントは百均のポーチを切ってつくりました。実際に火で炙っているので、ウェザリングでは出にくい雰囲気が!後ろには鉄華団のマークがありますが、本人はどんなものか覚えていない様子。ただ、「大事な誓いを立て、背負わなくてはならない気がするから」という理由でマントにこのマークをつけています。
マントは百均のポーチを切ってつくりました。実際に火で炙っているので、ウェザリングでは出にくい雰囲気が!

後ろには鉄華団のマークがありますが、本人はどんなものか覚えていない様子。ただ、「大事な誓いを立て、背負わなくてはならない気がするから」という理由でマントにこのマークをつけています。
地属性の大剣ヴァルキュリアバスターソード「ガイア」身体中が痛み、薄れる意識の中、左手が掴んでいた大剣。いつ、どこで手に入れたのか全く記憶にない。土、砂、岩などを自在に操る能力がある。浮かせたり、移動させたりすることはもちろん、液状化・硬質化することも可能。騎士ユニコーンの剣と、ルプスのメイスを合体させて、鉄血本編のヘルムヴィーゲリンカーが装備するバスターソードに近づけてみました!お気に入りです!^ ^
地属性の大剣
ヴァルキュリアバスターソード「ガイア」
身体中が痛み、薄れる意識の中、左手が掴んでいた大剣。いつ、どこで手に入れたのか全く記憶にない。
土、砂、岩などを自在に操る能力がある。浮かせたり、移動させたりすることはもちろん、液状化・硬質化することも可能。

騎士ユニコーンの剣と、ルプスのメイスを合体させて、鉄血本編のヘルムヴィーゲリンカーが装備するバスターソードに近づけてみました!お気に入りです!^ ^

12/7(土)日本橋ボークスさんで開催されるKSD祭にて展示!

コメント

  1. こういう設定、大好きです。後々記憶が戻ってくるタイプの人ですよね。多分。

6
寄生傭兵プルーマ

寄生傭兵プルーマ

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズにて登場するプルーマとハシ…

3
自分専用ガンダム

自分専用ガンダム

GAT-X105AS GNアサルトストライク 自分専用ガンダ…

7
ウィンターソルジャー

ウィンターソルジャー

MARVEL作品にて登場するキャプテンアメリカの親友、ウィン…

5
戦国アストレイ 桜華

戦国アストレイ 桜華

「戦国アストレイ 桜華」 BB戦士の戦国アストレイを自分好み…