F9ノ1(エフクノイチ)

  • 5572
  • 4

監督公認ながら『非公式』の機体です。

綿田監督発案によるアヤメが零丸以前に使っていたガンプラで元ネタは下記リンクです。
https://mobile.twitter.com/oyomesandazo/status/1050668512497168384?s=19

ガンスタにもいくつか作例があり、自分でも欲しくなってしまったので作りました。

HGUCのF91とクロスシルエットのミキシングです。色々な方がすでに製作されているので、それぞれのいいとこ取りさせて頂きました。SDの局面のアンテナ作るのは難しかったです。
HGUCのF91とクロスシルエットのミキシングです。
色々な方がすでに製作されているので、それぞれのいいとこ取りさせて頂きました。

SDの局面のアンテナ作るのは難しかったです。
肩のパーツは原型を作っていい感じに掘りました。鎖かたびらは網戸の補修用のを使ってます。
肩のパーツは原型を作っていい感じに掘りました。
鎖かたびらは網戸の補修用のを使ってます。
マントや髪のパーツもプラ板からスクラッチしてます。
マントや髪のパーツもプラ板からスクラッチしてます。
クナイもスクラッチしてます。地味な感じだったのでは和風に仕上げてます。
クナイもスクラッチしてます。
地味な感じだったのでは和風に仕上げてます。
薄いマスクパーツを顔にはめてます。フィンは透明レジンでそれらしく作りました。
薄いマスクパーツを顔にはめてます。
フィンは透明レジンでそれらしく作りました。
マフラーなどを外すとスッキリします。閲覧いただきありがとうございました!
マフラーなどを外すとスッキリします。
閲覧いただきありがとうございました!
製作当初です。うまくでっち上げられたかと思ったのですが、ここから全てのパーツに手を入れることになります。
製作当初です。
うまくでっち上げられたかと思ったのですが、ここから全てのパーツに手を入れることになります。
元のパーツがわかりやすいかと思います
元のパーツがわかりやすいかと思います
ハリソンカラーだときっとこんな感じ・・・
ハリソンカラーだときっとこんな感じ・・・

お手柔らかにお願いします

コメント

  1. 素晴らしいです。
    制作中の頃、Twitter で見かけて鎖帷子が何でできているのか気になりましたが、網戸でしたか!ナイスアイデアです(iori_sei)
    ごつくなりすぎない薄いマスクも(gandam-hand2)

    • ありがとうございます!
      ですです、100均で売ってる網戸のです
      うまくまとまって良かったです!

  2. 4年前

    Twitterでも拝見しましたが凄いですね。
    自分が欲しいからで作れるような技術を分けて欲しいです ( ^○^)/

    • コメントありがとうございます!
      完成形を見ると大変そうかもしれないですけど、チビチビ作ると以外に完成できるのですごく欲しいキットがある時にお試しください!

8
荒鬼頑駄無

荒鬼頑駄無

荒鬼頑駄無です。 LEGENDBB、BB戦士、クロスシルエッ…

6
バルバトスルプスレクス

バルバトスルプスレクス

久々にガンプラ完成しました。下田重工業さんが作られている#3…

7
SD  グシオンリベイクフルシティ

SD グシオンリベイクフルシティ

クロスシルエットのグシオンリベイクフルシティです。 SDCS…

9
SDCS ガンダムフラウロス

SDCS ガンダムフラウロス

HGのフラウロスをCSフレームに被せて制作しました。 頭部が…