袁譚リバウ

  • 1388
  • 0

袁紹の息子、袁譚をリバウを演者に制作しました。

袁譚は袁紹の息子で、三兄弟のうちの長男でしたが、弟との後継者争いや曹操への反逆など非常に荒れた人物だったようです。袁燿同様に設定を変更し、曹操軍の下に仕えてからは反逆しなかった設定を付け加えました。

袁譚は袁紹の息子で、三兄弟のうちの長男でしたが、弟との後継者争いや曹操への反逆など非常に荒れた人物だったようです。
袁燿同様に設定を変更し、曹操軍の下に仕えてからは反逆しなかった設定を付け加えました。

リバウはバウのカラバリではないですがあまり形状が変わらず、袁譚も袁燿同様にカラバリにしたくなかったため一部変更しています。角の追加、肩部分のシャープ化、マント無し、胸と腰にエングレービングを追加しています。袁グレービングです。

リバウはバウのカラバリではないですがあまり形状が変わらず、袁譚も袁燿同様にカラバリにしたくなかったため一部変更しています。
角の追加、肩部分のシャープ化、マント無し、胸と腰にエングレービングを追加しています。
袁グレービングです。

袁紹の長子で、青州を治めていたが袁紹の死後に弟の袁尚が後を継ぐと、袁家から離れ曹操の下についた。袁家に伝わる飛紅剣は袁尚が受け継いだためレプリカとなっている。従兄弟の袁燿ズサUCとは気が合うようで、2人には隠された力を持つ。

袁紹の長子で、青州を治めていたが袁紹の死後に弟の袁尚が後を継ぐと、袁家から離れ曹操の下についた。
袁家に伝わる飛紅剣は袁尚が受け継いだためレプリカとなっている。
従兄弟の袁燿ズサUCとは気が合うようで、2人には隠された力を持つ。

袁燿ズサUCと合体し、袁紹袁術同様に龍飛形態となります。

袁燿ズサUCと合体し、袁紹袁術同様に龍飛形態となります。

袁紹袁術の龍飛形態とは少し変更しています。玉璽の力を使っていない設定のため4本腕ではないですが、それでも異形感があります。腕の長さ的にはバランスは悪くないかも?

袁紹袁術の龍飛形態とは少し変更しています。
玉璽の力を使っていない設定のため4本腕ではないですが、それでも異形感があります。
腕の長さ的にはバランスは悪くないかも?

袁譚と袁燿の合体した姿。父親の袁紹と袁術とは違い、玉璽の力を使わずとも合体できる。袁紹と袁術のように異形の姿ではないが、匹敵する力で並み居る武将を圧倒する。

袁譚と袁燿の合体した姿。
父親の袁紹と袁術とは違い、玉璽の力を使わずとも合体できる。
袁紹と袁術のように異形の姿ではないが、匹敵する力で並み居る武将を圧倒する。

袁家の息子の構想はずっとありましたが、どうしてもカラバリになってしまい長く手付かずでした。それでも変更箇所は少ないですが、合体も残しなんとか形になりました。

袁家の息子の構想はずっとありましたが、どうしてもカラバリになってしまい長く手付かずでした。
それでも変更箇所は少ないですが、合体も残しなんとか形になりました。

コメント

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。