ヴァルキランダー レトロカラーバージョン

  • 964
  • 0

ガンダムビルドダイバーズRe:RISEに登場するお気に入り機体、ヴァルキランダーを制作しました。

当初は箱絵のような鮮やかな赤色にしようと思っていたのですが、下地と上塗りの色が合わなかったのかこのような色に。    +

当初は箱絵のような鮮やかな赤色にしようと思っていたのですが、下地と上塗りの色が合わなかったのかこのような色に。







でも塗り進めていくうちに、「なんかレトロで格好いいんじゃない?」と思えてきて、ポジティブに受け入れましたww    +

でも塗り進めていくうちに、「なんかレトロで格好いいんじゃない?」と思えてきて、ポジティブに受け入れましたww







はじめてSDキットに挑戦しましたが、小さいパーツと塗り分けの多さに大苦戦。    +

はじめてSDキットに挑戦しましたが、小さいパーツと塗り分けの多さに大苦戦。







お陰でマスキングスキルが少し向上したかも(?)。    +

お陰でマスキングスキルが少し向上したかも(?)。







あと苦労したのが肉抜き埋めとエッジ出し。    +

あと苦労したのが肉抜き埋めとエッジ出し。







とは言え、サクサク作れる良キットであることは間違いありません !    +

とは言え、サクサク作れる良キットであることは間違いありません !







見る角度によって表情が変わるのが面白いですね。    +

見る角度によって表情が変わるのが面白いですね。







可愛いけど格好いい、とても素敵なキットでございました!    +

可愛いけど格好いい、とても素敵なキットでございました!







まず仮組みしてエッジ出しと肉抜き埋めする箇所を決定しました。    +

まず仮組みしてエッジ出しと肉抜き埋めする箇所を決定しました。







各所エッジ出しの様子。    +

各所エッジ出しの様子。







一番時間がかかった肉抜き埋め。特にツノはモールド成形に手こずりました。    +

一番時間がかかった肉抜き埋め。特にツノはモールド成形に手こずりました。







塗装はマイブームの黒立ち上げ。羽は青立ち上げの二層塗りです。    +

塗装はマイブームの黒立ち上げ。羽は青立ち上げの二層塗りです。







そんなこんなで完成です。最後までご覧頂きありがとうございました!    +

そんなこんなで完成です。最後までご覧頂きありがとうございました!

























ヴァルキランダーをガンスタさんにアップしました。解説もあるので、よろしければご覧下さい。

コメント

15
無改造でもいい感じ! 量産型ザク

無改造でもいい感じ! 量産型ザク

見てください、この大河原先生のデザイン画を彷彿させる造形を。…

14
艶々仕上げのガンキャノン

艶々仕上げのガンキャノン

みんな大好きガンキャノン (リバイブ版) を艶々仕上げで制作…

9
きっかけのジェスタキャノン

きっかけのジェスタキャノン

模型を再開するきっかけとなったHGUC ジェスタキャノンを撮…

16
衝動的に制作、ナラティブガンダム!

衝動的に制作、ナラティブガンダム!

年始に衝動買いしたナラティブガンダムを衝動的に制作しまたので…