共工ドッゴーラ

  • 3412
  • 0

四罪の共工をドッゴーラを演者に制作しました。

驩兜に続き四罪から共工です。共工は人面蛇身で洪水を起こす悪神とされています。蛇身ということもあり、ドッゴーラ武将も作りたかったので四罪の制作を始めました。

驩兜に続き四罪から共工です。
共工は人面蛇身で洪水を起こす悪神とされています。
蛇身ということもあり、ドッゴーラ武将も作りたかったので四罪の制作を始めました。

サイドから。蚩尤が黄天ジ・オを取り込んだ設定のため、腹部や尾の一部にBBのジオパーツを使用しています。(黄天ジ・オは既存パーツが無いためBBジオとなっています。)武器は持ちませんが、背や尾の刃が武器となります。

サイドから。
蚩尤が黄天ジ・オを取り込んだ設定のため、腹部や尾の一部にBBのジオパーツを使用しています。(黄天ジ・オは既存パーツが無いためBBジオとなっています。)
武器は持ちませんが、背や尾の刃が武器となります。

バックから。尾はSDフレームを基部に、胡軫ギャンの肩鎧を使用しています。そのため上記パーツがあれば無限に伸ばせます。

バックから。
尾はSDフレームを基部に、胡軫ギャンの肩鎧を使用しています。
そのため上記パーツがあれば無限に伸ばせます。

四凶となった蚩尤が、封印される直前に肉体から切り離した魂魄と、黄天ジ・オの思念体と同化した姿。四罪と呼ばれるうちの一体で、G記の予言にも記されなかった存在。洪水を起こす水神(悪神)とされる。

四凶となった蚩尤が、封印される直前に肉体から切り離した魂魄と、黄天ジ・オの思念体と同化した姿。
四罪と呼ばれるうちの一体で、G記の予言にも記されなかった存在。
洪水を起こす水神(悪神)とされる。













コメント

9
隠将頑駄無

隠将頑駄無

無敵将軍モチーフの隠将頑駄無です。

8
ガンダムアドベンチュラー

ガンダムアドベンチュラー

ダイボウケンモチーフのガンダムアドベンチュラーです。

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…