ザクⅠ(S)(ゲラート・シュマイザー専用機)

  • 1156
  • 2

MS-05S ザクⅠS型(ゲラート・シュマイザー専用機)

SDCSのザクをシルエットブースター2を使用してゲーム「ジオニックフロント」に登場するザクⅠS型(ゲラート機)にしました。
手元にちょうどいいグフシールドやヒートソードが無かったので、「戦場の絆」に出てくるバージョンとなります。

塗装法は水性アクリジョン塗料を使用しての筆塗。
スミ入れ、汚しはガンダムマーカーのリアルタッチマーカーを使用しました。
トップコートは、水性つや消しのものを使いました。

正面画像デカールはSDにたくさん着けすぎてもどうかと思ったので、最小限にしています。足のパイプに関しては、ニッパーなどでカットして金属ヤスリなどでカットして無くしています。

正面画像
デカールはSDにたくさん着けすぎてもどうかと思ったので、最小限にしています。

足のパイプに関しては、ニッパーなどでカットして金属ヤスリなどでカットして無くしています。



ザクマシンガンに関しては、ドラムマガジン接続部をカットして側面に移動させて105mmマシンガンっぽくしてみました。カットしたドラムマガジン接続部はそのままだと本体にくっつきすぎるので、プラパンをカットして接着しています。

ザクマシンガンに関しては、ドラムマガジン接続部をカットして側面に移動させて105mmマシンガンっぽくしてみました。
カットしたドラムマガジン接続部はそのままだと本体にくっつきすぎるので、プラパンをカットして接着しています。


これまで作ったザクシリーズと並べてみた画像です。

これまで作ったザクシリーズと並べてみた画像です。

シルエットブースター2のパーツを付けた状態。ブレードアンテナに関しては、ビルダーズパーツのものを使っています。

シルエットブースター2のパーツを付けた状態。
ブレードアンテナに関しては、ビルダーズパーツのものを使っています。

塗装した状態です。塗料は先述の通り、水性アクリジョンを使用しました。頭部・腕部・脚部・ヨモギ色15%+明灰白色(三菱系)85%上半身・腰部・カーキグリーン80%+RLMO2グレー20%程度胸部(コックピットハッチ部分)・ジャーマングレー90%+ニュートラルグレー10%※多少の誤差はあります。

塗装した状態です。
塗料は先述の通り、水性アクリジョンを使用しました。

頭部・腕部・脚部
・ヨモギ色15%+明灰白色(三菱系)85%
上半身・腰部
・カーキグリーン80%+RLMO2グレー20%程度
胸部(コックピットハッチ部分)
・ジャーマングレー90%+ニュートラルグレー10%
※多少の誤差はあります。

シルエットブースター2を使って再びザクⅠを制作しました。ご笑覧いただければ幸いです。

コメント

  1. Zoo 3年前

    自分はHGUCでゲラート少佐専用ザクⅠを製作しましたが、SDでもカッコいいですね。
    バズーカとスパイクシールドが似合っています!

    • ありがとうございます!
      アーケードゲーム戦場の絆でのイメージが強かったので、シールドはスパイクシールドの方にしました(^^)

6
ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

ディジェ(カラバ 北アフリカ方面部隊仕様)

グリプス戦役時に複数機生産され、アムロ機以外に運用されていた…

8
GN-001 ガンダムエクシア

GN-001 ガンダムエクシア

「エクシア、目標を駆逐する!」 SDのガンダムエクシアをベー…

7
ラゴゥ・バーゲスト

ラゴゥ・バーゲスト

TMF/A-803改「ラゴゥ・バーゲスト」ラゴゥの高機動型改…

8
ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

MS-05L ザクⅠ・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)…