武者武威勢甲斗

  • 2536
  • 0

副将軍となった號斗丸の息子。

まだ未熟で気性も荒いが、天宮を守る若武者として期待されているぞ。

従兄の武威凰、武威之助を実の兄のように尊敬している。

読み方はブイセカンド

モチーフはセカンドV+飛駆鳥と號斗丸の2Pカラー感

スモコさんのスモコフレーム搭載のSDガンダムです。

伯父の飛駆鳥の長刀、父の號斗丸の二刀流を掛け合わせた剣術が得意…まだまだ修行不足で使いこなせていない 

伯父の飛駆鳥の長刀、父の號斗丸の二刀流を掛け合わせた剣術が得意…

まだまだ修行不足で使いこなせていない

 
銀翼迦楼羅(シルバーガルーダ)超将軍 爆流頑駄によって量産化された鋼鉄迦楼羅七人の超将軍や頑駄無軍団の武志、野武志にも各々の力量に合わせて配備されているぞ。武威勢甲斗の使うものは試作機でオリジナルに近い性能だが、扱いが難しい。 

銀翼迦楼羅(シルバーガルーダ)

超将軍 爆流頑駄によって量産化された鋼鉄迦楼羅

七人の超将軍や頑駄無軍団の武志、野武志にも各々の力量に合わせて配備されているぞ。

武威勢甲斗の使うものは試作機でオリジナルに近い性能だが、扱いが難しい。

 
白銀色の羽衣「天来変幻!白銀色の羽衣!!」天来変幻の掛け声で銀翼迦楼羅と合体自在に空中を飛ぶ姿はまさしく武威一族の技! 

白銀色の羽衣

「天来変幻!白銀色の羽衣!!」

天来変幻の掛け声で銀翼迦楼羅と合体

自在に空中を飛ぶ姿はまさしく武威一族の技!

 
天動奥義『天凰鳳撃破!!』武威勢甲斗の全気力を込めた砲撃をお見舞いするぞ!! 

天動奥義『天凰鳳撃破!!』

武威勢甲斗の全気力を込めた砲撃をお見舞いするぞ!!

 
ゴッドガンダムの後継機がないので(実はある)、武威丸のモチーフであるVガンダムの発展期、セカンドVを號斗丸の息子設定で作成しました。最初は飛駆鳥と號斗丸のコンパチでまとめようとしましたが、・フロントアーマーがVガンダムと全く違う・サイドアーマーがV2の2点はどうにかしかったので、結局HGUC2体も使用しました。赤ラインはわずかなセカンドV感最初の予定は翼なしでした。 

ゴッドガンダムの後継機がないので(実はある)、

武威丸のモチーフであるVガンダムの発展期、セカンドVを

號斗丸の息子設定で作成しました。

最初は飛駆鳥と號斗丸のコンパチでまとめようとしましたが、

・フロントアーマーがVガンダムと全く違う

・サイドアーマーがV2

の2点はどうにかしかったので、結局HGUC2体も使用しました。

赤ラインはわずかなセカンドV感

最初の予定は翼なしでした。

 

コメント

マジさんがお薦めする作品

MG 1/100 ウイングガンダムゼロ(TV版)

天!翼!翔!来!

新シャッフル同盟ガンダム

9
ガンダムダイワスカーレット

ガンダムダイワスカーレット

『ガンダムダイワスカーレット!行くわよ!』 ウマ娘のダイワス…

9
RG ウイングガンダム

RG ウイングガンダム

RGを初めて作りました。 ボリューム満点で大満足です。

7
天零超将軍

天零超将軍

修業を積んだ天零頑駄無が超将軍へと出世した姿。 師を模倣した…

7
武神大将軍 天零皇

武神大将軍 天零皇

『天零!!自分を信じろ!!」「自分を…そして仲間を!!うおお…