GUNSTA

コピーできました!

SDCS ザク 6機目
  • 208
  • 0

SDCS ザク 6機目

クロスシルエットのザクII S型

スラスターやアポジモーターを増設。

面倒臭いので形成色をそのまま利用してます(間接や肘の一部は塗装)。

SDCS ザク 6機目 アピールショット1

素組

これだけでもクロスシルエットも完成度は高いですよね~

SDCS ザク 6機目 アピールショット2

墨入れ&ブレードアンテナ取り付け

墨入れをするとグッとメリハリと立体感(元々立体ですけど)が出てかっこ良くなりますね。

前は単に作るのが楽しかっただけなので、作ったら数日でエアガンの的になってました(18年以上前は)。

SDCS ザク 6機目 アピールショット3

スラスター&アポジモーター取り付け

そのままだと見た目J型なんで、スラスター等取り付けてS型っぽく

ただの好みなんですけどね。

高機動や高出力って言葉が好きなんだと思います(笑)

SDCS ザク 6機目 アピールショット4

デカール貼りまくり

貼る工程が一番好きなのでゴテゴテにします。

SDCS ザク 6機目 アピールショット5

ウェザリング

タミヤウェザリングマスター使用。

お手軽簡単ですが、トップコートすると薄くなるので濃い目にしないといけないですよね。

ウェザリングもまだ経験2ヶ月なので何となくテキトーです。

SDCS ザク 6機目 アピールショット6

後ろ
ザクマシンガン用のデカールをバズーカに貼ってました。

これ書いてて気が付いた・・・。

SDCS ザク 6機目 アピールショット7

モノクロっぽく色彩を落とすと雰囲気のある画像が出来ます。

  • サイトの埋め込み

コメント0件

2021から初めて全塗装・墨入れ・ウェザリングをし始めました。 ザク好き。 後付けとは言え、細かい現地改修も含めバリエーションの豊富さから、if設定が作りやすいのが一番でしょうか。 ジムも該当するのですが見た目の好みでザク推しです。 昔は組み立てるのが楽しかったのですが、今は素組までが面倒に感じるので簡単でカッコカワイイ、クロスシルエットに走ってます。 妄想設定して簡単な改造してます。 次の日には忘れているので自分の設定読み直していることがあります(笑)。

関連ガンプラ作品

2021年最新作
  • rating_star10
2021年最新作