SDCS ザクⅡ

  • 1892
  • 0

クロスシルエットのザクII S型

スラスターやアポジモーターを増設。

面倒臭いので形成色をそのまま利用してます(間接や肘の一部は塗装)。

素組これだけでもクロスシルエットも完成度は高いですよね~

素組

これだけでもクロスシルエットも完成度は高いですよね~

墨入れ&ブレードアンテナ取り付け墨入れをするとグッとメリハリと立体感(元々立体ですけど)が出てかっこ良くなりますね。前は単に作るのが楽しかっただけなので、作ったら数日でエアガンの的になってました(18年以上前は)。

墨入れ&ブレードアンテナ取り付け

墨入れをするとグッとメリハリと立体感(元々立体ですけど)が出てかっこ良くなりますね。

前は単に作るのが楽しかっただけなので、作ったら数日でエアガンの的になってました(18年以上前は)。

スラスター&アポジモーター取り付けそのままだと見た目J型なんで、スラスター等取り付けてS型っぽくただの好みなんですけどね。高機動や高出力って言葉が好きなんだと思います(笑)

スラスター&アポジモーター取り付け

そのままだと見た目J型なんで、スラスター等取り付けてS型っぽく

ただの好みなんですけどね。

高機動や高出力って言葉が好きなんだと思います(笑)

デカール貼りまくり貼る工程が一番好きなのでゴテゴテにします。

デカール貼りまくり

貼る工程が一番好きなのでゴテゴテにします。

ウェザリングタミヤウェザリングマスター使用。お手軽簡単ですが、トップコートすると薄くなるので濃い目にしないといけないですよね。ウェザリングもまだ経験2ヶ月なので何となくテキトーです。

ウェザリング

タミヤウェザリングマスター使用。

お手軽簡単ですが、トップコートすると薄くなるので濃い目にしないといけないですよね。

ウェザリングもまだ経験2ヶ月なので何となくテキトーです。

後ろザクマシンガン用のデカールをバズーカに貼ってました。これ書いてて気が付いた・・・。

後ろ
ザクマシンガン用のデカールをバズーカに貼ってました。

これ書いてて気が付いた・・・。

モノクロっぽく色彩を落とすと雰囲気のある画像が出来ます。

モノクロっぽく色彩を落とすと雰囲気のある画像が出来ます。

コメント

6
LEDハンガーベース

LEDハンガーベース

手軽にお安くLED照明付きのハンガーベース。 電源も携帯のA…

9
ザクの日

ザクの日

いつからザクの日に制定されたんでしょうね。

12
クロスシルエット ザクⅡ

クロスシルエット ザクⅡ

ぎゅぽぉぉぉぉ・・ん! こんにちわ! クロスシルエットのザク…

11
モービル”ハロ” 続

モービル"ハロ" 続

早速コクピット新調。