炎覇ウイングガンダム

  • 5072
  • 2

三国創傑伝、曹操ウイングガンダムをベースに徐晃デスサイズ、三国伝の曹丕ガンダムと曹操ガンダムを組み合わせて作りました。

カラーリングはビルド系のウイングゼロ炎をイメージして赤をベースにしています。

 

1番のこだわりは氷をイメージした双双覇剣。ジェルメディウムを使って表現してみました

1番のこだわりは氷をイメージした双双覇剣。

ジェルメディウムを使って表現してみました

正面から。

正面から。

やっぱりウイング系は浮いてるイメージがよく合いますね♪

やっぱりウイング系は浮いてるイメージがよく合いますね♪

制作途中の写真はあまり撮ってなかったのでこれは塗装前。徐晃デスサイズと曹操ガンダムは一度前に作ったものを再活用してます。イメージとしては創傑伝と三国伝。両方の曹操が力を合わせたらどうなるかを妄想したところから始まりました♪ 

制作途中の写真はあまり撮ってなかったのでこれは塗装前。

徐晃デスサイズと曹操ガンダムは一度前に作ったものを再活用してます。

イメージとしては創傑伝と三国伝。両方の曹操が力を合わせたらどうなるかを妄想したところから始まりました♪

 

よろしくお願いします

コメント

  1. 双双覇剣の氷の表現スゴいですね!
    どう加工したか詳しく教えていただけないでしょうか?

    • セイ 3年前

      コメントありがとうございます!
      水の表現などに使うジェルメディウムをホワイトに色をつけたのと、そのままの透明なのをドライブラシの容量叩くように乗せていって作りました♪

7
局地戦型ドム

局地戦型ドム

HGUCドムをベースに、自分の好きな武器を盛り盛りで作ってみ…

8
イングラムヴェルデバスターガンダム

イングラムヴェルデバスターガンダム

SDガンダムワールドヒーローズのサージェントヴェルデバスター…

8
劉禅バンシィ

劉禅バンシィ

SD創傑伝より、劉備ユニコーンをベースにバンシィ、バンシィノ…

6
劉邦ペルフェクティビリティ

劉邦ペルフェクティビリティ

Twitterのイベント用に作成したものです。 劉備ユニコー…