イングラムヴェルデバスターガンダム

  • 3092
  • 0

SDガンダムワールドヒーローズのサージェントヴェルデバスターガンダムを、某警察ロボットをモチーフに作ってみました。

単体写真作業的には関節部にクロスシルエットフレームを仕込み、キットを2個使って2丁拳銃にしたりちょっとしたディテールを追加してます。

単体写真

作業的には関節部にクロスシルエットフレームを仕込み、キットを2個使って2丁拳銃にしたりちょっとしたディテールを追加してます。

一番苦労したのがこのバイク。トリニティバイクが手に入らなくて呂布シナンジュのを使ったんですが、タイヤの質感や塗り分けが大変でかなりミスってます💦まあ結果お気に入りになったのでヨシなんですけど(笑)

一番苦労したのがこのバイク。

トリニティバイクが手に入らなくて呂布シナンジュのを使ったんですが、タイヤの質感や塗り分けが大変でかなりミスってます💦

まあ結果お気に入りになったのでヨシなんですけど(笑)

バイクとポージング。三国志キャラでバイクはイマイチ乗れなかったんですけど、これは似合いますね♪

バイクとポージング。

三国志キャラでバイクはイマイチ乗れなかったんですけど、これは似合いますね♪

単体ポージングひじの関節を増やしたおかげでかなり自然なポージングを取らせることが出来ました♪

単体ポージング

ひじの関節を増やしたおかげでかなり自然なポージングを取らせることが出来ました♪

クロスシルエットフレームの仕込み。一度挑戦したので、今回はかなりスムーズに出来ました。難しいことは出来ないので「削って、合わせて隙間をパテで埋めて」です(笑)

クロスシルエットフレームの仕込み。

一度挑戦したので、今回はかなりスムーズに出来ました。

難しいことは出来ないので「削って、合わせて隙間をパテで埋めて」です(笑)

ひじに関節が入ったおかげなのか、バイカーっぽい乗せ方を出来たのは嬉しかったです♪

ひじに関節が入ったおかげなのか、バイカーっぽい乗せ方を出来たのは嬉しかったです♪

ほぼ本体完成時。カラーリングをオリジナルにしたおかげで、結果的に塗り分けを減らせたのは正解でした(笑)これ、色変更無しの全塗装のハードル相当高いです😅

ほぼ本体完成時。

カラーリングをオリジナルにしたおかげで、結果的に塗り分けを減らせたのは正解でした(笑)

これ、色変更無しの全塗装のハードル相当高いです😅

よろしくお願いします。

コメント

7
局地戦型ドム

局地戦型ドム

HGUCドムをベースに、自分の好きな武器を盛り盛りで作ってみ…

8
劉禅バンシィ

劉禅バンシィ

SD創傑伝より、劉備ユニコーンをベースにバンシィ、バンシィノ…

6
劉邦ペルフェクティビリティ

劉邦ペルフェクティビリティ

Twitterのイベント用に作成したものです。 劉備ユニコー…

5
炎覇ウイングガンダム

炎覇ウイングガンダム

三国創傑伝、曹操ウイングガンダムをベースに徐晃デスサイズ、三…