邴原アルトロン

  • 1108
  • 0

邴原をアルトロンを演者に制作しました。

邴原は孔融に採り立てられた学者で、黄巾の乱が起こると避難のため北海から離れてしまいます。帰郷後は民に学問を教え、曹操からも尊敬されるほどの人物だったようです。 

邴原は孔融に採り立てられた学者で、黄巾の乱が起こると避難のため北海から離れてしまいます。
帰郷後は民に学問を教え、曹操からも尊敬されるほどの人物だったようです。

 

孔融や王修と同様に統一感を出すため、肩に三国創傑伝の張郃アルトロンを使用しました。ドラゴンハングも同じく張郃の物を使用。学者のためヒゲ顔にしましたが、アルトロンにヒゲがここまで似合うとは…

孔融王修と同様に統一感を出すため、肩に三国創傑伝の張郃アルトロンを使用しました。
ドラゴンハングも同じく張郃の物を使用。
学者のためヒゲ顔にしましたが、アルトロンにヒゲがここまで似合うとは…

敗栄仕様でフーティエ装備も制作しました。尾というよりはハングと合わせて三つ首みたいになってます。

敗栄仕様でフーティエ装備も制作しました。
尾というよりはハングと合わせて三つ首みたいになってます。

背部から見るとそこそこのサイズ感があります。翼の付け根、首の付け根等はピン接続で可動式です。未使用時のトライデントの柄は、設定同様に翼側面に懸架できます。

背部から見るとそこそこのサイズ感があります。
翼の付け根、首の付け根等はピン接続で可動式です。
未使用時のトライデントの柄は、設定同様に翼側面に懸架できます。

過去作の鮑三娘ティエンロンと比較。2度目のアルトロンモチーフは胸部以外は別パーツですが、両方とも特徴は捉えてるかと思います。おじいと孫みたいです。

過去作の鮑三娘ティエンロンと比較。
2度目のアルトロンモチーフは胸部以外は別パーツですが、両方とも特徴は捉えてるかと思います。おじいと孫みたいです。

孔融に仕えた学者で、黄巾の乱が勃発すると難を避けるため逃れたが、孔融と離ればなれになった。後に北海に帰ると、教えを学びたいという数多の士に学問を教えた。その博識や品性から曹操に厚遇され文官となった。

孔融に仕えた学者で、黄巾の乱が勃発すると難を避けるため逃れたが、孔融と離ればなれになった。
後に北海に帰ると、教えを学びたいという数多の士に学問を教えた。
その博識や品性から曹操に厚遇され文官となった。

コメント

17
忍騎士ガンダムタラント

忍騎士ガンダムタラント

タランチュラナイトモチーフの忍騎士ガンダムタラントです。 今…

17
ガンダムレジェンドシュゴッド

ガンダムレジェンドシュゴッド

レジェンドキングオージャーモチーフの騎士王ガンダムレジェンド…

7
雷舞ガンダム

雷舞ガンダム

ライブロボモチーフの雷舞ガンダムです。

9
騎士王ガンダムシュゴッド

騎士王ガンダムシュゴッド

キングオージャーモチーフの騎士王ガンダムシュゴッドです。