司馬懿デスティニーガンダム

  • 4416
  • 2

今回が初投稿となります、ヨロシクお願いします!
初物と言う事で派手に行こうと、創傑伝の司馬懿デスティニーを
メタリック塗装にしてみました。

本体は角飾りを若干尖らせたのと、淵獄魔掌の指を分離させた程度でほぼ素組のままです。SDは瞳が命!と言う事で、瞳シール部分はPCで自作した目線違いの物を紙に印刷して貼っています。

本体は角飾りを若干尖らせたのと、淵獄魔掌の指を分離させた程度で
ほぼ素組のままです。
SDは瞳が命!と言う事で、瞳シール部分はPCで自作した目線違いの物を
紙に印刷して貼っています。

表面処理やサフ吹きもほとんどやらずガンダムマーカーのメタリック系と、マッキー金銀での塗装故に塗装剥げが怖くて、派手なポージングはあまり出来ませんでした(汗)

表面処理やサフ吹きもほとんどやらず
ガンダムマーカーのメタリック系と、マッキー金銀での塗装故に
塗装剥げが怖くて、派手なポージングはあまり出来ませんでした(汗)

この様に厚めのマット紙に印刷した物をカットして木工用のボンドで貼り付けてあります。接着力が強くないので簡単に剥がせて、再利用も数回までは可能ですが創傑伝のキットだと毎回頭を分解する事になります。このデスティニーは、目のパーツが取り換えられるので助かりました。最後まで閲覧ありがとうございました!

この様に厚めのマット紙に印刷した物をカットして
木工用のボンドで貼り付けてあります。
接着力が強くないので簡単に剥がせて、再利用も数回までは可能ですが
創傑伝のキットだと毎回頭を分解する事になります。
このデスティニーは、目のパーツが取り換えられるので助かりました。

最後まで閲覧ありがとうございました!

三国創傑伝の司馬懿デスティニーガンダムをメタリックに塗装してみました

コメント

  1. はじめましてー
    作品の数々拝見させていただきましたが塗装の塗りわけの細かさや合わせ目消しなどのクオリティーが高くてすげぇーっちなって作品全て拝見させていただきました♪🤩
    いきなりのコメントすいません!

    • G三 2年前

      こちらこそはじめましてー
      コメント&フォローありがとうございます!
      細かいところまで見てくれててめっちゃ嬉しいです(happy)
      二丁目の超ババアさんの作品も拝見させて頂いてます。
      塗装の質やデカールのセンス等、どれもレベルの高い物ばかりで、
      また凄い方が現れたなと驚いていたところでした。
      よろしくお願いします、良きガンプラライフを(iori_sei)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。