クロスシルエット ザクII

  • 1752
  • 0

ぎゅぽぉぉぉんっ!

 

 

 

てな事でクロスシルエットのザクIIです。。前作に続きMS-06FSっぽい。頭部バルカンがお気に入りwアニメでは1話目の搭乗シーンの見映えの観点から右肩にシールドを左肩にスパイクアーマーが描かれたそうです。なので通常とは逆にしてみました。左前からのカットだったんですねぇ。

てな事でクロスシルエットのザクIIです。。

前作に続きMS-06FSっぽい。

頭部バルカンがお気に入りw

アニメでは1話目の搭乗シーンの見映えの観点から右肩にシールドを左肩にスパイクアーマーが描かれたそうです。

なので通常とは逆にしてみました。

左前からのカットだったんですねぇ。

色に関しては造形色が優秀なのもありますがこの色合いが好みなので肘以外はそのまま利用。色塗りは下手ってのもあります・・・。バーニアに関しては設定に近い感じを目指しており、FS型よりはS型に近いでしょうか。バックパックの真ん中の一個がプラスになってる感じ。あまり大型のバーニアは付けない様にしており、大好きな高機動仕様ではなくなっています。白兵戦よりの武装はあまり以前の作とは変わりありませんが、またもや大好きなスパイクシールドは持たせておりません。ピンバイスを使って浅い穴を各所に作り情報量を増やしています。平兵士の設定が好みの為、本来の見た目や性能より大幅な増強・改造は有りません。なのでバーニアをメタルにして本来の造形にプラスしただけ。脳内設定も伍長(∧のマーク、ちなみに軍曹は∧が縦に2つ、曹長は∧が縦に2つでその下に↑)ですし。

色に関しては造形色が優秀なのもありますがこの色合いが好みなので肘以外はそのまま利用。

色塗りは下手ってのもあります・・・。

バーニアに関しては設定に近い感じを目指しており、FS型よりはS型に近いでしょうか。
バックパックの真ん中の一個がプラスになってる感じ。

あまり大型のバーニアは付けない様にしており、大好きな高機動仕様ではなくなっています。

白兵戦よりの武装はあまり以前の作とは変わりありませんが、またもや大好きなスパイクシールドは持たせておりません。

ピンバイスを使って浅い穴を各所に作り情報量を増やしています。

平兵士の設定が好みの為、本来の見た目や性能より大幅な増強・改造は有りません。なのでバーニアをメタルにして本来の造形にプラスしただけ。脳内設定も伍長(∧のマーク、ちなみに軍曹は∧が縦に2つ、曹長は∧が縦に2つでその下に↑)ですし。

設定は公式のFS型そのまま。と言いたいですが、若干推進出力は上がってる程度。バックパックの5つのバーニアのうち真ん中の1つをプロペラントタンク+スラスターにしようかと悩みましたが止めました。宇宙仕様っぽくなっちゃうので。個人的に地上で泥まみれで戦っている方が好み。

設定は公式のFS型そのまま。

と言いたいですが、若干推進出力は上がってる程度。

バックパックの5つのバーニアのうち真ん中の1つをプロペラントタンク+スラスターにしようかと悩みましたが止めました。宇宙仕様っぽくなっちゃうので。

個人的に地上で泥まみれで戦っている方が好み。

モデラーとしての技術や知識はほとんど無いので、ここで語る事は出来ませんが童心に帰って造るのは楽しい。自分で作ったプラモの造形と色を読み取り、ゲームの世界にある程度の設定も含めて反映出来るガンダムオンラインの様なゲームが出たら絶対プレイするのに!と最近考えます。

モデラーとしての技術や知識はほとんど無いので、ここで語る事は出来ませんが童心に帰って造るのは楽しい。

自分で作ったプラモの造形と色を読み取り、ゲームの世界にある程度の設定も含めて反映出来るガンダムオンラインの様なゲームが出たら絶対プレイするのに!と最近考えます。

さすがに飽きてきたし、クロスシルエットのザクIIの入手が大変になってきたので当分アップはないかも。豊富にガンプラ等を揃えたお店に本日足を運んでみましたが、そそるものは何一つ無く念のためにザクII改造用の部品を幾つか購入しただけに留まりました。まだ経験の無いパテを使ってクロスシルエットフレームを利用した造形は面白いかな~と思う今日この頃。

さすがに飽きてきたし、クロスシルエットのザクIIの入手が大変になってきたので当分アップはないかも。

豊富にガンプラ等を揃えたお店に本日足を運んでみましたが、そそるものは何一つ無く念のためにザクII改造用の部品を幾つか購入しただけに留まりました。

まだ経験の無いパテを使ってクロスシルエットフレームを利用した造形は面白いかな~と思う今日この頃。

俺専用機のつもりで

コメント

6
LEDハンガーベース

LEDハンガーベース

手軽にお安くLED照明付きのハンガーベース。 電源も携帯のA…

9
ザクの日

ザクの日

いつからザクの日に制定されたんでしょうね。

12
クロスシルエット ザクⅡ

クロスシルエット ザクⅡ

ぎゅぽぉぉぉぉ・・ん! こんにちわ! クロスシルエットのザク…

11
モービル”ハロ” 続

モービル"ハロ" 続

早速コクピット新調。