G-チーフ

  • 2968
  • 3

「コンバット・アームズを率いる御大将、いざ出陣!」

SDW HEROES サージェントヴェルデバスターガンダムを改造して作った作品です。

「ジムシリーズ等の量産機をカスタムしたガンプラで編成したチーム「コンバット・アームズ」の隊長を務める者が使用する機体。戦闘用の機体としてのみならず、アバター用のキャラクターとしても使用されており、素顔不明な人物でもある。」頭部バイザー部の加工、背面に他キットから流用したパーツで作ったバックパックユニットを装備させました。もはやサージェントヴェルデバスターガンダムの面影すら残ってない未知な機体に仕上がってます。(一応モチーフは某電脳戦機のアレ

「ジムシリーズ等の量産機をカスタムしたガンプラで編成したチーム「コンバット・アームズ」の隊長を務める者が使用する機体。戦闘用の機体としてのみならず、アバター用のキャラクターとしても使用されており、素顔不明な人物でもある。」

頭部バイザー部の加工、背面に他キットから流用したパーツで作ったバックパックユニットを装備させました。
もはやサージェントヴェルデバスターガンダムの面影すら残ってない未知な機体に仕上がってます。

(一応モチーフは某電脳戦機のアレ

ビームランチャーMk-Ⅵ「本機が使用する専用武装、大出力かつ高威力なビーム砲としての運用が基本だが、銃身にエネルギーを集中させる事で大型のビームソードとしても使用する事ができる。」そのままではモチーフ元のネタが分かりにくいので、MSGシリーズの武装を改造した物を持たせてみました。

ビームランチャーMk-Ⅵ

「本機が使用する専用武装、大出力かつ高威力なビーム砲としての運用が基本だが、銃身にエネルギーを集中させる事で大型のビームソードとしても使用する事ができる。」

そのままではモチーフ元のネタが分かりにくいので、MSGシリーズの武装を改造した物を持たせてみました。

もちろん標準装備の武装を使用する事も可能。

もちろん標準装備の武装を使用する事も可能。

「…目標を排除する」例のダッシュポーズもさせたかったですが、可動がかなり厳しくこれが限界でした…

「…目標を排除する」

例のダッシュポーズもさせたかったですが、可動がかなり厳しくこれが限界でした…

「指導、完了!」以上、Gチーフでした。この手のオリジナル作品のSDガンプラは初めて触りましたが、情報量が多くかなり塗りごたえがありました。実はやりたいネタがもう一つ思いついたので、もう1機買ってたりもします(完成し次第公開予定

「指導、完了!」

以上、Gチーフでした。

この手のオリジナル作品のSDガンプラは初めて触りましたが、情報量が多くかなり塗りごたえがありました。

実はやりたいネタがもう一つ思いついたので、もう1機買ってたりもします(完成し次第公開予定

いかなる時もMA○Z流、それが俺のやり方だ…

コメント

  1. ものすごいであります。サージェントヴェルデバスターガンダムは僕の推しキャラでありますから。

    • コメントありがとうございます。
      この手のSD系は初めて作りましたが、モールドの情報量が凄まじく、バイザーの形状からもこのネタをやるしかないと思い製作しました。
      新しく始まったアニメ本編でもカッコいいと感じ、自分も推しの一人になりました。

連邦チーム
9
RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

RX-81ST ジーライン スタンダードアーマー

「「ガンダム」を目指した量産型MS、遂にキット化!」 プレミ…

6
リゼルHC型

リゼルHC型

「モビリティジョイントの改造は楽しいZOY!」   モビリテ…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

ザウォート アーマメントオーダー[レッドランカー]

「イレギュラー排除マシーンと化したザウォート…かもしれない何…

9
ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

ザウォート アーマメントオーダー[レイブン]

「何処となく闘争を求めそうなMSにしてみた。」 HGWM ザ…