呂布シナンジュ

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呂布シナンジュをSDCS仕様で制作しました。

今回は呂布シナンジュのCSフレーム仕様です。三国創傑伝の中でも塗装の手間がかかり、めんどくせ!となって発売から1年以上放置してました。(ちなみに赤兎馬はお休みです。)

今回は呂布シナンジュのCSフレーム仕様です。
三国創傑伝の中でも塗装の手間がかかり、めんどくせ!となって発売から1年以上放置してました。(ちなみに赤兎馬はお休みです。)

荀彧等では頭部の高さに合わせ、そのままフレームを腕にポン付けしましたが、頭頂(ツノを除く)の高くない呂布はバランスを合わせて腕内部に入れています。

荀彧等では頭部の高さに合わせ、そのままフレームを腕にポン付けしましたが、頭頂(ツノを除く)の高くない呂布はバランスを合わせて腕内部に入れています。

頭身のアップと可動の追加で武器構えも自然に決まります。ただ呂布は武器と触覚のサイズでけっこー干渉したりします。

頭身のアップと可動の追加で武器構えも自然に決まります。
ただ呂布は武器と触覚のサイズでけっこー干渉したりします。

フレームを入れるだけで体型はさらに向上しますが、供給の悪さとコスパがネックですw

フレームを入れるだけで体型はさらに向上しますが、供給の悪さとコスパがネックですw

過去作の貂蝉クシャトリヤと同様に、塗装の手間はSDでも上位かと思います。

過去作の貂蝉クシャトリヤと同様に、塗装の手間はSDでも上位かと思います。

貂蝉のパーツと合体したナイチンゲール形態も、可動のおかげで置物感は軽減されます。それでも干渉はさらに上がるのでブンドドしづらいです。

貂蝉のパーツと合体したナイチンゲール形態も、可動のおかげで置物感は軽減されます。
それでも干渉はさらに上がるのでブンドドしづらいです。

この形態の胸部や腰のモチーフって何かの動物なんですかね?龍?牛?海老?

この形態の胸部や腰のモチーフって何かの動物なんですかね?
龍?牛?海老?

正面から見るとシナンジュの体の細さから、ナイチンゲール感はあまり感じません。特に正面は無理やり感もありますが、それでもカッコいいです。

正面から見るとシナンジュの体の細さから、ナイチンゲール感はあまり感じません。
特に正面は無理やり感もありますが、それでもカッコいいです。

ほんとはCSナイチンゲールをベースにする予定でしたが、シナンジュが崩壊するためやめましたw

ほんとはCSナイチンゲールをベースにする予定でしたが、シナンジュが崩壊するためやめましたw

胸腰とバインダーが追加され、前後が大きくなり可動も制限されますが、フレームの恩恵はかなりデカいかと思います。

胸腰とバインダーが追加され、前後が大きくなり可動も制限されますが、フレームの恩恵はかなりデカいかと思います。

強者との戦いを唯一の生きがいとする戦闘狂。正義や政治、平和には微塵の興味もない。

強者との戦いを唯一の生きがいとする戦闘狂。
正義や政治、平和には微塵の興味もない。

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