SDW HEROS 信長ガンダムエピオン

  • 3220
  • 2

信長ガンダムエピオンを全塗装で製作しました。

発表時からカラーリングに違和感を感じていたため、本来のエピオンに寄せたカラーリングにしました。パターンも金色がうるさく感じたので抑えめにアレンジしました。

 

【愛刀 へし切長谷部】武器含め、各部をシャープ化。左手はポージングの幅を広げるため、MSGから。瞳は、SDの敵ではお馴染みの睨み目に!白いシールを切り出して貼り付けてます。

【愛刀 へし切長谷部】

武器含め、各部をシャープ化。

左手はポージングの幅を広げるため、MSGから。

瞳は、SDの敵ではお馴染みの睨み目に!

白いシールを切り出して貼り付けてます。

このシリーズはディテールが細かい割にパーツ分割が大雑把なので、あまり塗装には向いていないように思います。ただ、どうしてもエピオンの色だけは納得出来ず、全塗装に。しかし、その甲斐あって第六天魔王としての迫力は出たかと思います。

このシリーズはディテールが細かい割にパーツ分割が大雑把なので、あまり塗装には向いていないように思います。ただ、どうしてもエピオンの色だけは納得出来ず、全塗装に。

しかし、その甲斐あって第六天魔王としての迫力は出たかと思います。

背面マントもエピオンのウイングを意識したカラーリングにしました。この色、旧キット、ロボット魂、MG、ネイリストのYoutubeなどを参考にして、色彩アプリで確認しながら色調した自作のワインレッドで塗装してあります。納得のエピオン色になりました。

背面マントもエピオンのウイングを意識したカラーリングにしました。

この色、旧キット、ロボット魂、MG、ネイリストのYoutubeなどを参考にして、色彩アプリで確認しながら色調した自作のワインレッドで塗装してあります。納得のエピオン色になりました。

左手のおかげで抜刀、納刀ポーズもキマります。シールドはオリジナルの配色ですが、上手く馴染んでいるように思います。

左手のおかげで抜刀、納刀ポーズもキマります。

シールドはオリジナルの配色ですが、上手く馴染んでいるように思います。

【絶刀・燬灼龍穿!!】ヒートロッド部は赤熱化状態と考えてクリアパーツを活かしました。 もちろんへし切長谷部に取り付けることも出来ますが刀身の塗装が剥がれます…。塗膜の調整はなかなかシビアです。

【絶刀・燬灼龍穿!!】

ヒートロッド部は赤熱化状態と考えてクリアパーツを活かしました。 

もちろんへし切長谷部に取り付けることも出来ますが刀身の塗装が剥がれます…。

塗膜の調整はなかなかシビアです。

軽装タイプ(非公式)信長の若かりし頃?みたいな。過剰な装飾を取っ払って身軽にしてみました。個人的には闇元帥を彷彿とさせるこの状態がお気に入りです。

軽装タイプ(非公式)

信長の若かりし頃?みたいな。

過剰な装飾を取っ払って身軽にしてみました。

個人的には闇元帥を彷彿とさせるこの状態がお気に入りです。

本来の信長エピオンですが、今思うと白が多いのでエピオンパイとして作っても面白かったかもしれません。

本来の信長エピオンですが、今思うと白が多いのでエピオンパイとして作っても面白かったかもしれません。

未塗装素組み状態。完成見本とは程遠い別物です。ただデザインはカッコいいし値段もお手頃なので初心者や子供には手に取りやすいキットだと思います。アニメでは黒くなった御館様ですが、更なるパワーアップバージョンなんかも出てくれると嬉しいですね。ヤフオク出品中です。ご覧いただきありがとうございました。

未塗装素組み状態。

完成見本とは程遠い別物です。

ただデザインはカッコいいし値段もお手頃なので初心者や子供には手に取りやすいキットだと思います。

アニメでは黒くなった御館様ですが、更なるパワーアップバージョンなんかも出てくれると嬉しいですね。

ヤフオク出品中です。

ご覧いただきありがとうございました。

信長ガンダムエピオン 織田信長

コメント

  1. まさに武者エピオンですね!
    各部のシャープ化、丁寧な塗装、瞳、エピオン感のある開き手、全てがかっこいいですね!

    • ロンロンさん、素敵なコメントありがとうございます。初コメントです!
      自分の中の理想の信長エピオンが伝わってとても嬉しいです。
      今後も応援よろしくお願いします。

9
HG 1/144 ガンダムルブリス

HG 1/144 ガンダムルブリス

遅ればせながら、ガンダムルブリスを製作しました。 カラーリン…

9
HG 1/144 ロードアストレイΩ

HG 1/144 ロードアストレイΩ

プレミアムバンダイ限定商品 HG 1/144 ロードアストレ…

9
HGAC 1/144ガンダムアスクレプオス

HGAC 1/144ガンダムアスクレプオス

プレバン限定商品のHGACガンダムアスクレプオスの塗装済み完…

9
NRX-055 バウンド・ドックTR-7 ビルスリル

NRX-055 バウンド・ドックTR-7 ビルスリル

HG 1/144 バウンド・ドックを全塗装し一部改造して完成…