11機目+β版
  • 788
  • 0

11機目+β版

11機目の自分専用機に2度目の改良を行いました。

と、言っても マイナスモールド(1~3㍉)を多数使用しただけです。

11機目+β版 アピールショット1

見にくいですがバックパック等にフック系を幾つか取り付けもしました。

後、各所メタルバーニアの中心部分にもメタルレッドでカラーリング。

肉抜きは後頭部以外はそのままなのでいつかどうにかしたいですね。

パテを使ったことが無いのでまずはこの肉抜きから始める事になるでしょうねぇ。

11機目+β版 アピールショット2
11機目+β版 アピールショット3
11機目+β版 アピールショット4

MS-06FS  Refine  ZAKUII  AxtSoldat

故障の多かったFS型の改修機。

大型戦斧をメインウェポンとし都市部や山間部等、障害が多い地形で一撃離脱方式で戦闘を得意とする。

格闘戦はグフを僅かに上回る程度ではあったが、スラスター等や燃料タンクの増設により機動性能が上昇。

統合整理計画に準じておらず、操縦は新兵には難があった。

11機目+β版 アピールショット5

脳内設定(妄想)

連邦の新型が登場する度、既存のザクでは性能面において遅れを取るようになってきた。ザクII F型はその最たる例。

当初エース機として配備された格闘戦を強化したFS型もその例に漏れず、更に故障の多さから倉庫で埃を被る事も多い機体であった。

地球上ではジャブロー攻略戦が失敗し、ジオンはMSを始めとした地上戦力の多くを失った。

地球からの脱出にしても援護なしでは厳しい状況に追い込まれた地球進攻軍からの要請に倉庫に眠っているような機体をかき集め送り込んだ機体群の一つにMS-06FS Refine があった。

11機目+β版 アピールショット6

現地改修されたMS-06F1機、MS-06FS 2機が編成された小隊の3番機としてキャルフォルニアベース防衛戦に参戦。

友軍脱出の為に奮戦。大きなダメージを追うこと無くキャルフォルニアベースを脱出している。

11機目+β版 アピールショット7

先にキャルフォルニアベースより脱出していた別動隊と合流したニューヤー
ク市街地で撮影された一枚。

シカゴを目指す途中で追撃部隊を抑えるために出撃したがその後連絡が途絶える。

コメント

4
クロスシルエット ザク 13機目

クロスシルエット ザク 13機…

クロスシルエットのザク  13機目 今回はメタルモールド使用…

5
SDCS ザク 12機目

SDCS ザク 12機目

おっきいの持たせたかった! それだけ。

9
クロスシルエット  ザクII  11機目+α

クロスシルエット ザクII …

11機目の俺ザクのショルダースパイクアーマーを変更、シールド…

7
クロスシルエット  ザクII  11機目

クロスシルエット ザクII …

ぎゅぽぉぉぉんっ!