クロスシルエット ザクⅡ

  • 1220
  • 0

前作に2度目の改良を行いました。

と、言っても マイナスモールド(1~3㍉)を多数使用しただけです。

見にくいですがバックパック等にフック系を幾つか取り付けもしました。後、各所メタルバーニアの中心部分にもメタルレッドでカラーリング。肉抜きは後頭部以外はそのままなのでいつかどうにかしたいですね。パテを使ったことが無いのでまずはこの肉抜きから始める事になるでしょうねぇ。

見にくいですがバックパック等にフック系を幾つか取り付けもしました。

後、各所メタルバーニアの中心部分にもメタルレッドでカラーリング。

肉抜きは後頭部以外はそのままなのでいつかどうにかしたいですね。

パテを使ったことが無いのでまずはこの肉抜きから始める事になるでしょうねぇ。

MS-06FS  Refine  ZAKUII 故障の多かったFS型の改修機。大型戦斧をメインウェポンとし都市部や山間部等、障害が多い地形で一撃離脱方式で戦闘を得意とする。格闘戦はグフに匹敵するほどであったが、スラスター増設により機動性能が上昇したものの行動時間は大幅に低減。

MS-06FS  Refine  ZAKUII 

故障の多かったFS型の改修機。

大型戦斧をメインウェポンとし都市部や山間部等、障害が多い地形で一撃離脱方式で戦闘を得意とする。

格闘戦はグフに匹敵するほどであったが、スラスター増設により機動性能が上昇したものの行動時間は大幅に低減。

脳内設定(妄想)連邦の新型が登場する度、既存のザクでは性能面において遅れを取るようになってきた。ザクII F型はその最たる例。当初エース機として配備されたFS型もその例に漏れず、更に故障の多さから敬遠され倉庫で埃を被る事も多い機体であった。地上ではジャブロー攻略戦が失敗し、ジオンはMSを始めとした地上戦力の多くを失った。地球からの脱出にしても援護なしでは厳しい状況に追い込まれた地球進攻軍からの要請に倉庫に眠っているような機体をかき集め送り込んだ機体群の一つにMS-06FSがあった。

脳内設定(妄想)

連邦の新型が登場する度、既存のザクでは性能面において遅れを取るようになってきた。ザクII F型はその最たる例。

当初エース機として配備されたFS型もその例に漏れず、更に故障の多さから敬遠され倉庫で埃を被る事も多い機体であった。

地上ではジャブロー攻略戦が失敗し、ジオンはMSを始めとした地上戦力の多くを失った。

地球からの脱出にしても援護なしでは厳しい状況に追い込まれた地球進攻軍からの要請に倉庫に眠っているような機体をかき集め送り込んだ機体群の一つにMS-06FSがあった。

友軍脱出の為に奮戦。大きなダメージを追うこと無くキャルフォルニアベースを脱出している。

友軍脱出の為に奮戦。大きなダメージを追うこと無くキャルフォルニアベースを脱出している。

先にキャルフォルニアベースより脱出していた別動隊と合流したニューヤーク市街地で撮影された一枚。シカゴを目指す途中で追撃部隊を抑えるために出撃したがその後連絡が途絶える。

先にキャルフォルニアベースより脱出していた別動隊と合流したニューヤーク市街地で撮影された一枚。

シカゴを目指す途中で追撃部隊を抑えるために出撃したがその後連絡が途絶える。

コメント

6
LEDハンガーベース

LEDハンガーベース

手軽にお安くLED照明付きのハンガーベース。 電源も携帯のA…

9
ザクの日

ザクの日

いつからザクの日に制定されたんでしょうね。

12
クロスシルエット ザクⅡ

クロスシルエット ザクⅡ

ぎゅぽぉぉぉぉ・・ん! こんにちわ! クロスシルエットのザク…

11
モービル”ハロ” 続

モービル"ハロ" 続

早速コクピット新調。