信長ガンダムエピオン イーヴィルver.

  • 2220
  • 0

昔 購入した頑駄無 闇元帥のパーツを使用。実質、新たな闇元帥の誕生である!

 

SDW ヒーローズ第7話本能寺の変が起き、燃え盛る炎の中、司馬懿ディスティニーが現れ、ダークマスクを渡されましたがここに現れたのが超SD戦国伝 武神綺羅鋼編に登場する邪麗の魂だったら…というif設定その邪麗の仮面を付け、闇元帥のチカラを得た姿がこの信長ガンダムエピオン イーヴィルver.です。(イーヴィル=邪悪の意)もっとも、邪麗は信長を乗っ取り、再び闇元帥として復活つもりでしたが、信長の強き意志には敵わず、逆にチカラを奪われてしまう。 

SDW ヒーローズ第7話
本能寺の変が起き、燃え盛る炎の中、司馬懿ディスティニーが現れ、ダークマスクを渡されましたが

ここに現れたのが
超SD戦国伝 武神綺羅鋼編に登場する邪麗の魂だったら…というif設定

その邪麗の仮面を付け、闇元帥のチカラを得た姿が
この信長ガンダムエピオン イーヴィルver.です。(イーヴィル=邪悪の意)

もっとも、邪麗は信長を乗っ取り、再び闇元帥として復活つもりでしたが、信長の強き意志には敵わず、逆にチカラを奪われてしまう。

 

全体的に可動範囲を広げる改造を施し頭部は髪パーツは不採用でスッキリさせ、両肩を入れ替え 家紋が入ったパーツは不採用。さらに左肩のシールドのようなパーツも不採用。手首パーツを自作 武器の柄が当たらない事で いろいろな武器を持たせられます左側の黒マントはジョイント部を短縮させ左側の裏側にも脱着できるようにして幅を広げました右側の白マントは ここだけ別の方法で塗装・すみ入れを施し墨絵の様に足はアンクルガードの刺々しさを無くし腰横のパーツが当たらないようにカット。腰前パーツも一部不採用にしてジョイント部を短縮。 

全体的に可動範囲を広げる改造を施し
頭部は髪パーツは不採用でスッキリさせ、両肩を入れ替え 家紋が入ったパーツは不採用。さらに左肩のシールドのようなパーツも不採用。
手首パーツを自作 武器の柄が当たらない事で いろいろな武器を持たせられます

左側の黒マントはジョイント部を短縮させ
左側の裏側にも脱着できるようにして幅を広げました
右側の白マントは ここだけ別の方法で塗装・すみ入れを施し墨絵の様に

足はアンクルガードの刺々しさを無くし腰横のパーツが当たらないようにカット。

腰前パーツも一部不採用にしてジョイント部を短縮。

 

武装へし切り長谷部魔刃の剣武羅星(ブラスター)頑駄無・頑駄無闇元帥が使用していた武器 

武装
へし切り長谷部

魔刃の剣
武羅星(ブラスター)頑駄無・頑駄無闇元帥が使用していた武器

 

チカラを解放闇元帥のチカラを得た為、技の名称も少し変わり魔刃の剣にチカラを込め放つ技絶刀 邪龍魔刃穿(ぜっとう じゃりゅうまじんせん)元の闇元帥の技は覇道奥義 邪龍魔刃暗闇切りです 

チカラを解放

闇元帥のチカラを得た為、技の名称も少し変わり

魔刃の剣にチカラを込め放つ技
絶刀 邪龍魔刃穿(ぜっとう じゃりゅうまじんせん)

元の闇元帥の技は
覇道奥義 邪龍魔刃暗闇切りです

 

へし切り長谷部を持たせて

へし切り長谷部を持たせて



こちらがその邪麗他に武羅星の翼パーツも所持していますが、今回は使用せず邪麗も改造案があるものの、その為のガンプラが入手できてない状態。その改造した邪麗を使って、闇元帥も製作したいのですが、いつになるやら… 

こちらがその邪麗
他に武羅星の翼パーツも所持していますが、今回は使用せず

邪麗も改造案があるものの、その為のガンプラが入手できてない状態。
その改造した邪麗を使って、闇元帥も製作したいのですが、いつになるやら…

 

塗装前状態 

塗装前状態

 

ツイッターにアップした画像左側が今回 自作したパーツとボツになったパーツ(カットしたパーツ)と次回 製作予定のナイト系(SD) 

ツイッターにアップした画像
左側が今回 自作したパーツとボツになったパーツ(カットしたパーツ)と

次回 製作予定のナイト系(SD)

 

邪麗と合体した設定なので、この銃はボツに。信長は銃を扱うキャラもいるので用意しましたが、エピオンは銃を使いませんし、なにより闇元帥のチカラを手に入れた設定なのでボツ。 

邪麗と合体した設定なので、この銃はボツに。
信長は銃を扱うキャラもいるので用意しましたが、エピオンは銃を使いませんし、なにより闇元帥のチカラを手に入れた設定なのでボツ。

 

8月の長雨で塗装が出来ず、8月ギリギリの完成になりましたが、過去に発売された同じモチーフ(エピオン)のパーツを使い、満足の出来になりました!邪麗の改造に使用するガンプラが入手できたら、改めて闇元帥も製作したいと思います!以上、信長ガンダムエピオン イーヴィルver.でした! 

8月の長雨で塗装が出来ず、8月ギリギリの完成になりましたが、過去に発売された同じモチーフ(エピオン)のパーツを使い、満足の出来になりました!

邪麗の改造に使用するガンプラが入手できたら、改めて闇元帥も製作したいと思います!

以上、信長ガンダムエピオン イーヴィルver.でした!

 

信長ガンダムエピオン 篤とご覧あれ!!

コメント

いっしゅうさんがお薦めする作品

武者紅零斗頑駄無大将軍

モビルハロ ナッツクラッカー

10
78代目 武者頑駄無 初代彷彿の巻

78代目 武者頑駄無 初代彷彿の巻

SDW HEROES 78代目 武者頑駄無を初代 武者頑駄無…

10
ナイトストライクガンダム 白銀ver.

ナイトストライクガンダム 白銀ver.

SDW HEROES ナイトストライクガンダムを小改造・鎧を…

16
SDHG ガンダムエアリアル

SDHG ガンダムエアリアル

今回は初の試み SDEXスタンダード ガンダムエアリアル &…

7
武者紅零斗頑駄無大将軍

武者紅零斗頑駄無大将軍

今回のガンプラはSDガンダム BB戦士 武者頑駄無系統と そ…