SDEX ウイングガンダムゼロ(TV版)

  • 4544
  • 3

久々の投稿になります。今回はSDEXのウイングゼロを
全塗装・瞳有りバージョンで作ってみました。

ツインバスターライフルとバックパック&ウイングは旧1/144キットから拝借、サイズ的に丁度良い感じです。肩やシールド等、細かい塗り分けが必要な所は水性ホビーカラーのガンダムホワイトをベースにしてその上にファレホで筆塗りしています。瞳は前回までと同じように紙に印刷した自作品を使用

ツインバスターライフルとバックパック&ウイングは
旧1/144キットから拝借、サイズ的に丁度良い感じです。
肩やシールド等、細かい塗り分けが必要な所は
水性ホビーカラーのガンダムホワイトをベースにして
その上にファレホで筆塗りしています。
瞳は前回までと同じように紙に印刷した自作品を使用

ビームサーベルはジャンク箱の中から見つけた物で代用

ビームサーベルはジャンク箱の中から見つけた物で代用

キット付属のツインバスターライフルは分離できないのが残念でしたが、これはちゃんとできます。

キット付属のツインバスターライフルは
分離できないのが残念でしたが、これはちゃんとできます。

やはりTV版のゼロと言えばローリングバスターライフル!!

やはりTV版のゼロと言えばローリングバスターライフル!!

回り過ぎには注意

回り過ぎには注意

シールドを旧キットの物と入れ替えればなんちゃってネオバード形態にも変形可能

シールドを旧キットの物と入れ替えれば
なんちゃってネオバード形態にも変形可能

このシリーズも肉抜きがガッツリあるのでちゃんと埋めないと足の後ろ側とかが大変な事にw

このシリーズも肉抜きがガッツリあるので
ちゃんと埋めないと足の後ろ側とかが大変な事にw

シールドはキットの仕様のままだと左手が塞がってしまう為このように前腕の裏側に3mm穴を開けてジョイントを差し込みアームアームズに入っている接続パーツで繋げてあります。マスキングによる細かい塗分けが苦手な自分的にファレホは筆塗りがしやすいのでホント助かりますね。筆塗りだと墨入れやデカール貼りがし難いと思っていましたが水性ホビーのクリアを上に吹くことでそれらも解決しました。最後まで閲覧ありがとうございました。

シールドはキットの仕様のままだと左手が塞がってしまう為
このように前腕の裏側に3mm穴を開けてジョイントを差し込み
アームアームズに入っている接続パーツで繋げてあります。

マスキングによる細かい塗分けが苦手な自分的に
ファレホは筆塗りがしやすいのでホント助かりますね。
筆塗りだと墨入れやデカール貼りがし難いと思っていましたが
水性ホビーのクリアを上に吹くことでそれらも解決しました。

最後まで閲覧ありがとうございました。

SDEXのウイングゼロを 全塗装・瞳有りバージョンで作ってみました。

コメント

  1. Wataru 2年前

    色分けや肉抜きで難ありなキットですが、すごくカッコよく作られていて脱帽です🤣

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。