【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.

  • 4216
  • 2

SDガンダムワールド ヒーローズより信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.を製作しました。

【魔王再臨】信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.本能寺の変で炎の中に消えるはずだった運命をある人物の策謀でねじ曲げられ、ダークマスクの邪悪な力で禍々しく変貌した信長の姿。もはや武士の誇りを捨て去り、ただ己一人の野望を遂げるためだけに冷酷非情にして強大な武を行使する。

【魔王再臨】
信長ガンダムエピオン ダークマスクVer.

本能寺の変で炎の中に消えるはずだった運命をある人物の策謀でねじ曲げられ、ダークマスクの邪悪な力で禍々しく変貌した信長の姿。
もはや武士の誇りを捨て去り、ただ己一人の野望を遂げるためだけに冷酷非情にして強大な武を行使する。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜信長ガンダムエピオンのダークカラー版キットを製作しました。黒やネイビーブルーを基調としたほぼ設定準拠の彩色で塗装しています。キットは通常Ver.信長エピオンと完全に色違い同一形状のままですが、黒いカラーリングに変更されただけでこうも雰囲気ガラリと変わってめちゃくちゃカッコ良くなるものかと感動しました。作業としては目新しい事はしておらずキットそのままの製作とはなりましたが、信長ガンダムエピオンの造型デザインの素晴らしさとポテンシャルの高さを改めて認識させられる良い機会となり、とても楽しかったです。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
信長ガンダムエピオンのダークカラー版キットを製作しました。
黒やネイビーブルーを基調としたほぼ設定準拠の彩色で塗装しています。

キットは通常Ver.信長エピオンと完全に色違い同一形状のままですが、黒いカラーリングに変更されただけでこうも雰囲気ガラリと変わってめちゃくちゃカッコ良くなるものかと感動しました。
作業としては目新しい事はしておらずキットそのままの製作とはなりましたが、信長ガンダムエピオンの造型デザインの素晴らしさとポテンシャルの高さを改めて認識させられる良い機会となり、とても楽しかったです。

【軍馬】信長の闇堕ちに伴いムシャワールド軍馬も赤い差し色が紫色に変わっていたので、カラーリングを再現して一緒に製作しました。ヒーローズアニメ本編では信長エピオン専用軍馬は燃え盛る麒麟のように派手な装飾を纏った大変カッコ良い姿で登場しますが、そちらの甲冑を再現するにはフルスクラッチで多大な工程を要すると思われたため、今回は信長メインという事で軍馬本体のみの色違い再現で組ませて頂きました。

【軍馬】

信長の闇堕ちに伴いムシャワールド軍馬も赤い差し色が紫色に変わっていたので、カラーリングを再現して一緒に製作しました。
ヒーローズアニメ本編では信長エピオン専用軍馬は燃え盛る麒麟のように派手な装飾を纏った大変カッコ良い姿で登場しますが、そちらの甲冑を再現するにはフルスクラッチで多大な工程を要すると思われたため、今回は信長メインという事で軍馬本体のみの色違い再現で組ませて頂きました。

撮影協力:利休ガンダム光秀ジェガン天覇曹操ウイングガンダム
今回で信長エピオン製作4体目となりました。あと2体くらい作りたい構想もありますので、そちらも含めて引き続きヒーローズ ムシャワールド勢力の充実に励んで参りたいと思います。以上、閲覧頂きありがとうございました。

今回で信長エピオン製作4体目となりました。
あと2体くらい作りたい構想もありますので、そちらも含めて引き続きヒーローズ ムシャワールド勢力の充実に励んで参りたいと思います。

以上、閲覧頂きありがとうございました。

コメント

  1. @Takue1480 2年前

    光秀と利休いるから場面の再現度が高すぎるw 塗り分けお見事です👍 軍馬の重装備パーツは何かのオマケでもいいから欲しいですよね

    • @Takue1480さん
      コメントくださりありがとうございます!
      ちょうど光秀と利休いたので名シーン再現できました😂🔥そう言って頂けて嬉しいです!
      軍馬鎧パーツは本当にあれだけ専用馬描写されてると、何かしらオプションキットとか欲しいですよね😭今後の展開に期待したいですね!

13
【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

【SDWヒーローズ】信長専用軍馬

SDガンダムワールドヒーローズより、信長専用軍馬を製作しまし…

17
【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

【SDWヒーローズ】信長ガンダムエピオン忍びの装

SDガンダムワールド ヒーローズより、アニメ本編第6話「魔王…

17
【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

【SDWヒーローズ】信秀ガンダムアクエリアス

SDガンダムワールド ヒーローズ設定のオリジナル武将を製作し…

17
【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

【SD三国創傑伝】張遼文遠サザビーFF

SD三国創傑伝より張遼サザビーを製作しました。ららぽーと福岡…