飛駆鳥大将軍

  • 1553
  • 1

おっさん達の少年心を呼び戻したLEGEND BB 飛駆鳥大将軍。
キットそのままでええやろ……てくらい最高のキットだったんですけど、全塗装と改修しっかりしました。

まずは超将軍形態。この状態だと基本、自立は難しいですね。
まずは超将軍形態。
この状態だと基本、自立は難しいですね。
迦楼羅鳳凰。それにしても名称入力するのが大変……。2連続で装甲がアニマル形態になるのを作ってますが、意図はしてませんww
迦楼羅鳳凰。
それにしても名称入力するのが大変……。
2連続で装甲がアニマル形態になるのを作ってますが、意図はしてませんww
ブントド〜。
ブントド〜。
そして大将軍形態。金の塗装はガイアカラーのPミラークロームの上にMrカラーのクリアゴールド吹いてます。プレコーの光沢フィニッシュでキットのままのメッキとは違った落ち着いた豪奢な仕上がりになったと思います。
そして大将軍形態。
金の塗装はガイアカラーのPミラークロームの上にMrカラーのクリアゴールド吹いてます。
プレコーの光沢フィニッシュでキットのままのメッキとは違った落ち着いた豪奢な仕上がりになったと思います。
アップ。目は通常のと激情してるのを描きました。肩の鳥のレリーフは、Pミラークロームの塗装の上にオーロラデカール貼っていて付属のシールに近いキラキラ目指したのですが、写真では分からない……。
アップ。
目は通常のと激情してるのを描きました。
肩の鳥のレリーフは、Pミラークロームの塗装の上にオーロラデカール貼っていて付属のシールに近いキラキラ目指したのですが、写真では分からない……。
ブントド。いっぱい撮ったんですけど、他の形態が乗せられなくなりますね……。
ブントド。
いっぱい撮ったんですけど、他の形態が乗せられなくなりますね……。
鳳凰要塞艦形態。大輝煌鳳凰も撮ってるんですけど、すみません。枠足りなく割愛です。
鳳凰要塞艦形態。
大輝煌鳳凰も撮ってるんですけど、すみません。枠足りなく割愛です。
やった事は大したことはしてないんですが、あとハメとかシャープ化とか穴埋めとか。穴埋めが大変すぎてもう武者頑駄無なんぞしばらく作るか!!……てなりましたが、他にも今、絶賛製作中です。多分次に完成させるのは武者頑駄無じゃないキットです。
やった事は大したことはしてないんですが、あとハメとかシャープ化とか穴埋めとか。
穴埋めが大変すぎてもう武者頑駄無なんぞしばらく作るか!!……てなりましたが、他にも今、絶賛製作中です。
多分次に完成させるのは武者頑駄無じゃないキットです。
足と首にBJを仕込んで可動域と安定感を上げています。足はホビージャパンの真似事なんですが(てかそもそもこの製作で行ってる殆どが)、首はそのついでに。
足と首にBJを仕込んで可動域と安定感を上げています。
足はホビージャパンの真似事なんですが(てかそもそもこの製作で行ってる殆どが)、首はそのついでに。
大目牙閃光翼は、真閃光翼の受け箇所のピンを排除して大目牙閃光翼の接続凹部の方にネオジム仕込んであとハメにしてます。これもホビージャパンの作例の真似事。
大目牙閃光翼は、真閃光翼の受け箇所のピンを排除して大目牙閃光翼の接続凹部の方にネオジム仕込んであとハメにしてます。
これもホビージャパンの作例の真似事。
腕はキットのままだと大将軍形態にどうしても短く感じるので、クロスシルエットの関節を使ってます。手にレパートリーが欲しかったので、ビルドナックルズを使うためにポリキャップ仕込んだりなんかもしました。
腕はキットのままだと大将軍形態にどうしても短く感じるので、クロスシルエットの関節を使ってます。
手にレパートリーが欲しかったので、ビルドナックルズを使うためにポリキャップ仕込んだりなんかもしました。
手は、上記の通りビルドナックルズを使用。ビルドナックルズのままだとあまりにも武者っぽくないので、甲の側に枠をプラ板で追加してます。
手は、上記の通りビルドナックルズを使用。
ビルドナックルズのままだとあまりにも武者っぽくないので、甲の側に枠をプラ板で追加してます。
恒例のサフ萌え。
恒例のサフ萌え。

閃光結晶欲しい……。

コメント

  1. 投稿後にメインの画像が通常の足が追加の足部分の上にちょっと乗っかてた事に気付いたので、別の写真に変えました

ニスィ・スタークさんがお薦めする作品

ガンダムキャリバーン

ガンダムエアリアル(改修型)

ガンダムファラクト

フルメカニクス ガンダムエアリアル

14
HGCE デスティニーガンダムspec2

HGCE デスティニーガンダムspec2

レールガンを自作腰を1mm延長して腹の部分を設定画通りに変更…

13
フルメカニクス ガンダムエアリアル

フルメカニクス ガンダムエアリアル

フルメカニクス エアリアルを軽度にシャープ化と面出しして仕上…

10
RG ガンダムエピオン

RG ガンダムエピオン

本来の色よりシックな色に落としてます。塗装リストは全ての部分…

15
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

本体は若干のディテールアップを施してます。 専用のスタンドと…