自衛駄&慈絵駄(ジェダ)

  • 3272
  • 3

「合言葉は知恵と勇気…!!」
ムシャワールドからネオワールドへ研修に来ている部隊。 自衛丸・慈絵丸という遠縁の親戚がいるらしい。

プロトタイプジェガンのジェダ(ムーンガンダム版)をモチーフにしたキャラクターをコンパチ仕様で制作しました。
SDガンダム初期にあったパロディを最新フォーマットで、且つ近年のMSで作るというコンセプトの作品です。

Twitter上企画のKSD祭ONLINE内のポリスコンペ用に制作しました。

【自衛駄(ジェダ)】 ムシャワールドで警備などの仕事をしていたが、様々な経験をつむためにキャプテンシティに研修に来ている。 同じような姿をした同族が数人おり、十手と御用提灯を持って街を駆けまわっている。


【自衛駄(ジェダ)】
ムシャワールドで警備などの仕事をしていたが、様々な経験をつむためにキャプテンシティに研修に来ている。
同じような姿をした同族が数人おり、十手と御用提灯を持って街を駆けまわっている。

元々、十手以外に種子島雷威銃も使用していたが、 サージェントより借り受けたEXT-マグナムLBを好んで使用する隊員もいる様子。 ※「往生せいやぁぁ!!」と叫ぶ物騒な隊員の目撃情報あり。

元々、十手以外に種子島雷威銃も使用していたが、 サージェントより借り受けたEXT-マグナムLBを好んで使用する隊員もいる様子。
※「往生せいやぁぁ!!」と叫ぶ物騒な隊員の目撃情報あり。

【慈絵駄(ジェダ)】 自衛駄の従兄弟で種子島雷威銃を主に使用する。 鉄砲隊として後方からの射撃により自衛駄たちを援護する。

【慈絵駄(ジェダ)】
自衛駄の従兄弟で種子島雷威銃を主に使用する。
鉄砲隊として後方からの射撃により自衛駄たちを援護する。

【自衛駄 爆発反応装甲装備(リアクティブアーマーそうび)】 ムシャワールドと比べ、銃撃戦が多いネオワールド用に用意された自衛駄たちの新装備。 ちなみに右側頭部にさしている小さい十手も武器として使用可能。

【自衛駄 爆発反応装甲装備(リアクティブアーマーそうび)】
ムシャワールドと比べ、銃撃戦が多いネオワールド用に用意された自衛駄たちの新装備。
ちなみに右側頭部にさしている小さい十手も武器として使用可能。

上記以外の完成画像はTwitterに上げています!

上記以外の完成画像はTwitterに上げています!

部隊兵・関羽雲長ν・LGBB武者をベースに、ジャンクパーツなどを使用し、制作しています。御用提灯はストラップを改造。

部隊兵・関羽雲長ν・LGBB武者をベースに、ジャンクパーツなどを使用し、制作しています。
御用提灯はストラップを改造。

合言葉は知恵と勇気…!!

コメント

  1. あのパロディSDがこんなにもかっこよくなるなんて!しかもガチの完成度で3体も!

    御用ちょうちん…、私も機動武者大戦などに登場する武志を作りたくて、このストラップを探してました!!よろしければどのように入手したか教えてください💦

    • akatsuki 2年前

      ありがとうございます!
      コンパチ仕様なので一体ですw

      武志良いですね!
      自分は「江戸小物倶楽部 御用提灯」を使用してるのですが、当時はAmazonに在庫があったのでそちらで購入しました。
      ヤフオク等ですと現在も売ってるようですね!

akatsukiさんがお薦めする作品

黒蝙蝠

黄金蜘蛛

武者 刃琉斬(バルギル)

10
【宇宙海賊トリニティ】レッドスローネドライ

【宇宙海賊トリニティ】レッドスローネドライ

 【宇宙海賊トリニティ】 レッドスローネドライ 「“星海の秘…

10
武者 落流異(オルコット)

武者 落流異(オルコット)

プロドロス    ムシャ オルコット 歩路泥守一族【武者…

8
バーサル騎士ミカエリス

バーサル騎士ミカエリス

「仕掛けたのは…お前だっ!! 」 モチーフ/ミカエリス(新装…

8
シスネロス(ミカエリス同型機)

シスネロス(ミカエリス同型機)

ドミニコス隊に配属された魔女狩りに特化したミカエリスの同型機…