SDCS フルアーマーユニコーンガンダム

  • 2736
  • 0

今回のは過去作です。SDCSのユニコーンガンダムに
BB戦士のフルアーマーパーツを盛り付けてます。

この時はエアブラシをまだ持っていなかった事もあり本体の白やスリッパの青は成形色のままでしたね部分塗装からのつや消しトップコート仕上げです。

この時はエアブラシをまだ持っていなかった事もあり
本体の白やスリッパの青は成形色のままでしたね
部分塗装からのつや消しトップコート仕上げです。

塗装前のバランス確認時の写真です。元々SDCSとBB戦士のサイズはほぼ同じだったので、アーマー側はほとんど無加工でもピッタリでした。本体側のランドセルと腕に3mm穴を空けて取り付け、足のパーツは1mmほどの真鍮線で繋げてあります。ジャベリンはジャンク箱内にあったロボ魂の物です。

塗装前のバランス確認時の写真です。
元々SDCSとBB戦士のサイズはほぼ同じだったので、アーマー側はほとんど無加工でもピッタリでした。
本体側のランドセルと腕に3mm穴を空けて取り付け、足のパーツは1mmほどの真鍮線で繋げてあります。
ジャベリンはジャンク箱内にあったロボ魂の物です。

SDCSシリーズは色分けが優秀で部分塗装だけでもなかなか良い感じの見栄えになってましたね。最近作ってるシリーズは色々大変な事になってるのでこの頃がとても懐かしく感じます。

SDCSシリーズは色分けが優秀で部分塗装だけでも
なかなか良い感じの見栄えになってましたね。
最近作ってるシリーズは色々大変な事になってるので
この頃がとても懐かしく感じます。

2年ほど前にこのカードダスのフルコーンを意識して、ポージング等も真似しながら作った物でした。今年の冬は寒すぎて塗装作業が全然出来てない…おーい春よーまだこんのかー最後まで閲覧いただき有難うございます。

2年ほど前にこのカードダスのフルコーンを意識して、ポージング等も真似しながら作った物でした。
今年の冬は寒すぎて塗装作業が全然出来てない…
おーい春よーまだこんのかー

最後まで閲覧いただき有難うございます。

SDCSフルアーマーユニコーンガンダムです

コメント

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。