SDCS ガンダム(G-3カラー)

  • 2200
  • 2

今回も瞳シール量産計画の一環で、SDCS初代ガンダムをG3カラーに塗った過去作の、目だけ貼り換えて撮影し直してみました。

元は3年前に制作したキットになります。メインのグレー部分のみイージーペインターを使い、他は青と金がファレホ、濃いグレーと黄色は旧水性ホビーをそれぞれ筆で塗っていました。思ったよりもグレーが濃くなってしまってましたが、初期のMGみたいな感じになり結果オーライです。当時まだファレホを使い始めたばかりでしたが、筆の塗りやすさ(特に重ね塗り)と発色の良さに魅かれて、今でもメイン塗料の一つとして重宝してますね。

元は3年前に制作したキットになります。

メインのグレー部分のみイージーペインターを使い、他は青と金がファレホ、濃いグレーと黄色は旧水性ホビーをそれぞれ筆で塗っていました。
思ったよりもグレーが濃くなってしまってましたが、初期のMGみたいな感じになり結果オーライです。

当時まだファレホを使い始めたばかりでしたが、筆の塗りやすさ(特に重ね塗り)と発色の良さに魅かれて、今でもメイン塗料の一つとして重宝してますね。

浮きポーズはCSフレーム、素立ちポーズはSDフレームと、このシリーズならではの組み換えを生かして撮ってみました。細かい改修箇所(と言ってもほとんど切っただけですw)・アゴを短くカット・アゴに合わせてマスク位置を調整・ヘルメットの頬あてを斜め上方向にカット・肩フレーム上部をカットして装甲が深くハマる様に調整・CSフレームの太ももを短くカット・ひざ頭の三角モールドをカット・ビルドハンズのLサイズ(指が角・甲が丸)を使用くらいでしたか。

浮きポーズはCSフレーム、素立ちポーズはSDフレームと、このシリーズならではの組み換えを生かして撮ってみました。

細かい改修箇所(と言ってもほとんど切っただけですw)

・アゴを短くカット
・アゴに合わせてマスク位置を調整
・ヘルメットの頬あてを斜め上方向にカット
・肩フレーム上部をカットして装甲が深くハマる様に調整
・CSフレームの太ももを短くカット
・ひざ頭の三角モールドをカット
・ビルドハンズのLサイズ(指が角・甲が丸)を使用

くらいでしたか。

デカールも何か色々切って貼ってを繰り返しました。

デカールも何か色々切って貼ってを繰り返しました。

完成少し前の素立ち写真があったので比較用に。瞳の位置だけでも結構印象が変わりますね。当時は瞳シールを作り始めだった事もありますが、印刷した紙の質が若干良い物になってるのと、撮影したスマホの代も変わってる為か発色が全然違います。この時はまだベース限定のG3モデルが出ていなかったので、どうせ塗るならG3カラーにしようと作った物でした。今改めて見るとまた弄りたくなる箇所も出て来たりと、もう一度別の方向性で作ってみたくなりましたね。最後まで閲覧して頂きありがとう御座いましたー

完成少し前の素立ち写真があったので比較用に。
瞳の位置だけでも結構印象が変わりますね。
当時は瞳シールを作り始めだった事もありますが、印刷した紙の質が若干良い物になってるのと、撮影したスマホの代も変わってる為か発色が全然違います。

この時はまだベース限定のG3モデルが出ていなかったので、どうせ塗るならG3カラーにしようと作った物でした。
今改めて見るとまた弄りたくなる箇所も出て来たりと、もう一度別の方向性で作ってみたくなりましたね。

最後まで閲覧して頂きありがとう御座いましたー

クロスシルエットの初代ガンダムをG-3カラーで塗りました。

コメント

  1. 渋い色合いでカッコいいですね!

    • G三 1年前

      コメント&フォロー&いいねも沢山ありがとうございます!!
      やはりロービジ系カラーは漢の浪漫ですね(iori_sei)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。