SDCS フリーダムガンダム

  • 3712
  • 2

クロスシルエットのフリーダムガンダムです。

今回も瞳シール量産計画のひとつで、過去に部分塗装で制作していたキットを少しだけ改修し、瞳シール部分を作り直して撮影しました。改修と言ってもビームサーベルをクリア刃に変えただけですw

今回も瞳シール量産計画のひとつで、過去に部分塗装で制作していたキットを少しだけ改修し、瞳シール部分を作り直して撮影しました。
改修と言ってもビームサーベルをクリア刃に変えただけですw

フリーダムは腰のサイドアーマーが稼働するので、足の開脚がそこそこし易かった為、下半身のフレームはSDフレームのまま撮りました。前回のG3(CSフレーム)みたいなポージングをさせてみたり。

フリーダムは腰のサイドアーマーが稼働するので、足の開脚がそこそこし易かった為、下半身のフレームはSDフレームのまま撮りました。
前回のG3(CSフレーム)みたいなポージングをさせてみたり。

ハイマットフルバーストが差し替えなしで出来る優れもの!

ハイマットフルバーストが差し替えなしで出来る優れもの!

股関節はシルエットブースター2に入っている、最新型のスイング機構付きの物に変えあります。手前側だけでなく奥側にも少しだけスイングできるので、足をより深く腰側に沈める事が可能になっていて、SDフレームをより短足に見せたり、開脚もさせ易くなっていてなかなか優秀な股関節でした。このシリーズは元々色分けも優秀で、部分塗装とつや消しトップコートのみでも見栄えが良く、アクションギミックも凝ったものが多くて、今改めて撮影してても楽しいですね。最後まで閲覧していただき有難うございました!!

股関節はシルエットブースター2に入っている、最新型のスイング機構付きの物に変えあります。
手前側だけでなく奥側にも少しだけスイングできるので、足をより深く腰側に沈める事が可能になっていて、SDフレームをより短足に見せたり、開脚もさせ易くなっていてなかなか優秀な股関節でした。

このシリーズは元々色分けも優秀で、部分塗装とつや消しトップコートのみでも見栄えが良く、アクションギミックも凝ったものが多くて、今改めて撮影してても楽しいですね。

最後まで閲覧していただき有難うございました!!

クロスシルエットのフリーダムガンダムです。

コメント

  1. 作品の出来ももちろんですが、ポーズが全てかっこいいですね!羨ましいです。

    • G三 2年前

      コメントありがとうございます(gandam-hand2)
      ポーズは原作やパケ絵にゲームとか色々見てて
      印象に残ったシーンからパク…参考にしてます(laugh)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。