SDCS ザクI(黒い三連星)

  • 3224
  • 16

クロスシルエットの旧ザクを黒い三連星カラーに塗ったものです。

今回も過去作の撮り直しになりますが、当時は武装がスパイクシールドしか作っていなかったので、撮影するにあたりなんとなく物足りさなを感じた為、更に以前作ってたザクから拝借して色々盛ってみました。

今回も過去作の撮り直しになりますが、当時は武装がスパイクシールドしか作っていなかったので、撮影するにあたりなんとなく物足りさなを感じた為、更に以前作ってたザクから拝借して色々盛ってみました。

モノアイがデフォでクリアパーツ+反射シールなので、どうにか光を当てて「ぐぽぉぉぉん」ぽくしてみましたが、そのままだとなかなか難しい・・・塗装は充電式のエアブラシを使ってメインの黒を、紫その他の部分は筆で塗り分けています。仕上げのつや消しクリアをエアブラシで吹いたのはこれが初めてでしたが、肌理が細かく出来て驚きました。

モノアイがデフォでクリアパーツ+反射シールなので、どうにか光を当てて「ぐぽぉぉぉん」ぽくしてみましたが、そのままだとなかなか難しい・・・

塗装は充電式のエアブラシを使ってメインの黒を、紫その他の部分は筆で塗り分けています。
仕上げのつや消しクリアをエアブラシで吹いたのはこれが初めてでしたが、肌理が細かく出来て驚きました。

塗装前の1ショットです。このオプションセットに入っている股関節は、短足でもここまで開脚が出来る面白い仕様となっています。オプションとは言えSDで念願の旧ザクが出て嬉しかったですね。色はどうせ塗るなら黒にしようと三連星カラーにしてみました。元のザクの出来が良かったのでこの旧ザクも良い出来だと思います。自分の投稿作品を見返してたらガンダムばかりだったので、旧ザクさんにも出演してもらいました。最後まで閲覧していただき有難うございました!

塗装前の1ショットです。
このオプションセットに入っている股関節は、短足でもここまで開脚が出来る面白い仕様となっています。

オプションとは言えSDで念願の旧ザクが出て嬉しかったですね。
色はどうせ塗るなら黒にしようと三連星カラーにしてみました。
元のザクの出来が良かったのでこの旧ザクも良い出来だと思います。

自分の投稿作品を見返してたらガンダムばかりだったので、旧ザクさんにも出演してもらいました。

最後まで閲覧していただき有難うございました!

クロスシルエットの旧ザクを黒い三連星カラーで塗ってみました!!

コメント

  1. ぺろやん 5か月前

    「いいね」ありがとうございました。SDとはいえ、この躍動感!バズーカの先にサラミスが見える様です。綺麗&丁寧に作られているのが分かります。

    • G三 5か月前

      こちらこそいいね&コメントまで頂きありがとうございます!
      ザク好きの方に褒めて貰うとめちゃくちゃ嬉しいですね(zaku-kao5)
      ザク最高(zaku-kao6)

  2. ジムミナス 12か月前

    いいねありがとうございます😭
    どれも素晴らしい作品で感動しました!

    • G三 12か月前

      こちらこそ沢山のいいね!&とても嬉しいお言葉ありがとうございます!!
      自分もちょっと前までは部分塗装とつや消しフィニッシュでやってました
      フルコーンやフリーダムにトップ絵の宇宙世紀機体が正にその手法ですね。
      そして作った後のブンドド撮影がとても楽しくハマって今に至っています(laugh)
      フォローもさせて頂きます、今後も良きガンプラライフを~(haro2)

  3. ki-yo 1年前

    フォローありがとうございます😄SD旧ザクカッコ可愛いですね!
    カラーリングも渋くてとても良いですね🖌️

    • G三 1年前

      こちらこそコメントまで頂きありがとうございます!!
      最近なかなかファースト時代のMSを作れていませんが
      ki-yoさん含め皆さんの熱い作品を見てたら
      次回作は久々にファーストのモノアイMSにチャレンジしようと思います(zion_emb)

  4. バズーカ発射ポーズかっけぇ…
    SDでのこのシブい表現が
    素晴らしいです!
    つや消しがすごく似合うスタイルに仕上がってますね。

    • G三 1年前

      コメント&いいね!有難うございます(haro2)
      旧ザクはシンプルなデザインだけにポージングも難しかったですが
      奇跡的に良い1枚が撮れたなと今でも思います(laugh)
      つや消しはこの時気に入って以来充電式エアブラシで吹くようになりました(iori_sei)

  5. G三三の作品には、一貫性があって、独自の世界観があるところが、いいですね。

    • G三 1年前

      ありがとうございます(happy)
      ガンダムばかり並んじゃっててザクももっと作りたいのですが
      令和の時代でもSDすら即完売のザクは改めて素晴らしいデザインと思います(zaku2)

  6. SD旧ザクいいですね~
    僕も旧ザクパーツは持ってるんで、CSザクがあればってとこです。ほんと最近のSDはかっこ可愛くていいですね。フォローありがとうございます。

    • G三 1年前

      こちらこそコメントまで頂き有難うございます!!
      かっこ可愛いくて出来の良いCSシリーズのお陰で
      SDガンダム熱が再燃してます(haro2)
      ここ暫く再販ないのが残念ですね(cry)

  7. schiele27 1年前

    フォローありがとうございます!
    旧ザク渋いですね!SDでは意外と見かけない機体だったので新鮮でした

    • G三 1年前

      こちらこそありがとうございます!
      何気に旧ザクは初SDキット化だったので嬉しかったですね(laugh)

  8. roki 2年前

    可愛いのにカッコいいですね!

    • G三 2年前

      コメントありがとうございまーす!
      SDはカッコ可愛いのが多くて大好きです(haro2)

11
SDCS ナイチンゲール

SDCS ナイチンゲール

クロスシルエットのナイチンゲールをメタリック塗装で作ってみま…

9
BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

BB戦士 Hi-νガンダム(スペシャルコーティング)

本日9月3日はνガンダムの日という事で、BB戦士Hi-νガン…

5
BB戦士 ゴッグ

BB戦士 ゴッグ

BB戦士のゴッグを作ってみました。

11
SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEX ガンダムエアリアル(ビットオンフォーム)

SDEXのエアリアルを瞳有りバージョンで作ってみました。