BB戦士三国伝 袁紹バウ&袁術ズサ

  • 2048
  • 1

こんにちは。

今回は無性にBB戦士が作りたくなり、地元の家電量販店に行ったら袁術ズサがあり購入。

ズサを買えばギミック的にバウも欲しくなるのですが地元には売っておらず…仕方なしにプレ値にはなってましたが密林で購入して製作しました。

まぁ、再販なんてほぼほぼ絶望的だし、どうしても作りたくなったから仕方なしですね(^_^)

まずは袁紹バウから。工作は合わせ目処理をしたのと肘関節の追加です。このキット、昔のBB戦士よろしく腕部と上腕が一体化しているので上腕?を切り飛ばしボールデンアームズを移植して腕部の可動を追加しました。

まずは袁紹バウから。

工作は合わせ目処理をしたのと肘関節の追加です。

このキット、昔のBB戦士よろしく腕部と上腕が一体化しているので上腕?を切り飛ばしボールデンアームズを移植して腕部の可動を追加しました。

あとモノアイと剣に携帯電話用のデコレーションジュエルを接着してます。モノアイは裏面にマスキングテープを貼り位置を変えれるようにしました。塗装は下地にガイアカラーのアルティメットブラックを使い、ガイアカラーのローズディープレッドを使用。あとは広い面はマスキング、細かい部分は筆塗りでちまちま塗装しました。金色はGXレッドゴールドになります。

あとモノアイと剣に携帯電話用のデコレーションジュエルを接着してます。

モノアイは裏面にマスキングテープを貼り位置を変えれるようにしました。

塗装は下地にガイアカラーのアルティメットブラックを使い、ガイアカラーのローズディープレッドを使用。

あとは広い面はマスキング、細かい部分は筆塗りでちまちま塗装しました。

金色はGXレッドゴールドになります。

つぎは袁術ズサ。こちらの工作はバウ同様に合わせ目処理をしたのとデコレーションジュエルを使うのに当たってピンバイスや100均のリューターで開口した形です。

つぎは袁術ズサ。

こちらの工作はバウ同様に合わせ目処理をしたのとデコレーションジュエルを使うのに当たってピンバイスや100均のリューターで開口した形です。

塗装は下地にグレーサフを吹いたあとにガイアカラーのマーズディープブルー。あとはバウ同様マスキングできるところはマスキングして細かい部分は筆塗りになります。バウもですが本当は金一色だったりする箇所もありますが色を追加などして単調にならないようにアレンジを加えています。

塗装は下地にグレーサフを吹いたあとにガイアカラーのマーズディープブルー。

あとはバウ同様マスキングできるところはマスキングして細かい部分は筆塗りになります。

バウもですが本当は金一色だったりする箇所もありますが色を追加などして単調にならないようにアレンジを加えています。

龍飛形態。これがやりたくて2つを購入したようなものです!この異形感がたまらない…!!

龍飛形態。

これがやりたくて2つを購入したようなものです!

この異形感がたまらない…!!

バウは撮るの忘れましたがズサの塗装前後の写真を。写真を見るたびに目がチカチカするのを思い出します…(。-∀-)

バウは撮るの忘れましたがズサの塗装前後の写真を。

写真を見るたびに目がチカチカするのを思い出します…(。-∀-)

最後に兄弟揃って〆。ありがとうございました。

最後に兄弟揃って〆。

ありがとうございました。

ヤバい…BB戦士、すごくハマる……!!

コメント

  1. to-ya 2年前

    めちゃ丁寧な塗装が良い感じですね!

11
イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラー風)

イモータルジャスティスガンダム(ガンダムMK-2エゥーゴカラ…

こんにちはこんばんは。 イモータルジャスティスを先日作ったラ…

17
あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみな(レッドカラー)

あばたーふみなを作りました。 カラーを変更して制作です😯

12
ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

ライジングフリーダムガンダム(ティターンズカラー風)

こんにちは。 ライジングフリーダムをティターンズカラー風に塗…

17
ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

ガンダムビルドストライク HWSスパイラルギャラクシー

こんにちは。 ビルドストライクエクシードギャラクシーとパーフ…