KT

疾風の仁宇 リバイブ

  • 3192
  • 6

SD戦国伝 風林火山編 疾風の仁宇(はやてのにゅー) です!
天翔竜孔明νを軸に、今回も色々混ぜて作りました!

はじめは本体を全部孔明νにしてましたが、もっと龍っぽさを盛ってやろう!と思い、胸部を孟獲ガンダム、肩を三国創傑伝 張コウアルトロンガンダムに変更。いかにも強そうな四天王に仕上げました!

はじめは本体を全部孔明νにしてましたが、もっと龍っぽさを盛ってやろう!と思い、胸部を孟獲ガンダム、肩を三国創傑伝 張コウアルトロンガンダムに変更。
いかにも強そうな四天王に仕上げました!

本体青はメタリックブルーとシルバーの混色、風の鎧の青はメタリックブルーとコバルトブルーの混色で塗装しました!福岡の立像νと雰囲気似てませんか!?今回は調色のおかげでなんとかなったと思います!マスクはカットして本体に装着できるものを自作。槍も三国伝の誰かのやつです(笑)

本体青はメタリックブルーとシルバーの混色、
風の鎧の青はメタリックブルーとコバルトブルーの混色
で塗装しました!
福岡の立像νと雰囲気似てませんか!?
今回は調色のおかげでなんとかなったと思います!

マスクはカットして本体に装着できるものを自作。
槍も三国伝の誰かのやつです(笑)

アルトロンの肩の龍は、そのままではボリュームがありすぎたので、クリアパーツを半分の2個に減らし、龍の角を短くし、前面を削って、雰囲気はなんとか元デザインに寄せれたかなと。

アルトロンの肩の龍は、そのままではボリュームがありすぎたので、クリアパーツを半分の2個に減らし、龍の角を短くし、前面を削って、雰囲気はなんとか元デザインに寄せれたかなと。

後ろは恒例、最低限の仕事はしてます(笑)兜はフチをパテで延長してます。これは効果大ですねやっぱり。トライエイジマグナムのウイング(?)を採用、コトブキヤの関節パーツで接続。クリアパーツは男の子のロマンなので基本残しました!

後ろは恒例、最低限の仕事はしてます(笑)
兜はフチをパテで延長してます。これは効果大ですねやっぱり。
トライエイジマグナムのウイング(?)を採用、コトブキヤの関節パーツで接続。
クリアパーツは男の子のロマンなので基本残しました!

『両肩の龍腕(ドラゴンアーム)を展開!攻防一体の双竜は対集団戦で本領を発揮するぞ!』みたいなのが箱の側面にある、という妄想。こんなん当時の小学生自分、ワクワクするでしょ。だって龍が合計で4匹になってSDスピリッツは爆上がりでしょ。そう、実は全龍将軍もモデルのひとつです。コロナ落ち着いてガンダムベース行けるようになったら全龍の使用キットも揃えたいなー。

『両肩の龍腕(ドラゴンアーム)を展開!攻防一体の双竜は対集団戦で本領を発揮するぞ!』
みたいなのが箱の側面にある、という妄想。
こんなん当時の小学生自分、ワクワクするでしょ。
だって龍が合計で4匹になってSDスピリッツは爆上がりでしょ。
そう、実は全龍将軍もモデルのひとつです。
コロナ落ち着いてガンダムベース行けるようになったら全龍の使用キットも揃えたいなー。

再現性のためにマスクは作ったけど、完全にこっちの方がイケメン。キュンです。こっちで飾ろうか悩む。

再現性のためにマスクは作ったけど、完全にこっちの方がイケメン。キュンです。こっちで飾ろうか悩む。

師弟ならんで。カッコ良さ、強化重視の四天王再現性重視の五人衆コンセプトの違いがよくわかりますね。いつかローズも作って3代並べたいです!

師弟ならんで。
カッコ良さ、強化重視の四天王
再現性重視の五人衆
コンセプトの違いがよくわかりますね。
いつかローズも作って3代並べたいです!

初日で大体決まってましたが、この時から肩はずっと悩んでいました。

初日で大体決まってましたが、この時から肩はずっと悩んでいました。

これはこれでスッキリしててよかったんですけどねー。肩の外に肩鎧付けるのがね、百士鬼改の時と同じでどうしても引っ掛かって。結局サフまで同時に進めて最終選考で落選しました。

これはこれでスッキリしててよかったんですけどねー。
肩の外に肩鎧付けるのがね、百士鬼改の時と同じでどうしても引っ掛かって。結局サフまで同時に進めて最終選考で落選しました。

再販巡りでお目当てに出会えずのときたまたまアルトロンを見つけもしやと思って購入。創傑伝は唯一肩のみ三国伝やLGBBと組み合わせられる部分ですね(他はバランスが違う)最後までご覧いただきありがとうございました❗ツキイチ投稿、ギリ間に合いました(笑)でも次は駄目だと思います。息子にこどもの日のためのMG武者戦国の陣頼まれちゃった。頑張ります。

再販巡りでお目当てに出会えずのときたまたまアルトロンを見つけもしやと思って購入。
創傑伝は唯一肩のみ三国伝やLGBBと組み合わせられる部分ですね(他はバランスが違う)

最後までご覧いただきありがとうございました❗
ツキイチ投稿、ギリ間に合いました(笑)
でも次は駄目だと思います。
息子にこどもの日のためのMG武者戦国の陣頼まれちゃった。頑張ります。

令和に甦る、四天王がひとり❗

コメント

  1. @Takue1480 2年前

    福岡νの配色は確かに疾風と会いますね。カッコいい!

    • KT 2年前

      ありがとうございます!
      福岡の青、平和の3色ってことらしいですが、実はデザイン担当は僕らと同世代で、疾風をモチーフにしたんじゃないか、と思っています!
      @Takue1480さんは福岡見に行きました?僕まだなんです、早く見に行きたいな-

  2. みやま 2年前

    ときめき過ぎてヨダレが🤤
    カッコいいです!

    • KT 2年前

      ありがとうございます!
      いつも見てます!
      紅武者すごいカッコいいです!
      武者は童心に帰れて楽しいですよね☀️

      • みやま 2年前

        こちらこそ、見て頂き、ありがとうございます!
        KTさんの作品、見まくってますよ!(特にSD🤤)

        新武者五人衆も最高です!
        特に武者江須の顔!
        超イケメンです!

        大いに参考にさせて頂きます🤤

        • KT 2年前

          江須は思い入れの強いキャラなんで嬉しいです❗
          これからもSD派としてガンスタのSD作品充実させていきましょう😃

KTさんがお薦めする作品

ドラゴンガンダム ミキシング

武者風雷主 ミキシング

武者江須 リバイブ

8
ガンダムミカエリス

ガンダムミカエリス

12
ガンダムエアリアル最終決戦型

ガンダムエアリアル最終決戦型

TV放送中、エアリアルラスボス説浮上時に思い付き、ようやく形…

4
ダリルバルデ(主役機カラー)

ダリルバルデ(主役機カラー)

なかなか作業できず、久々の投稿です! 今回は、キットを眺めて…

12
チュミトレーナー

チュミトレーナー

チュチュ専用デミトレーナー略してチュミトレーナーです!近接武…