• 536
  • 5

ガルマザク、実はパープルなんです。
昭和58年くらいにあった本、
プラモ図鑑2に、載っているのが恐らく初。
資料提供バンダイ、
とも記載があります。

数十年後ゲームで、センスの欠片もない。
色彩センス皆無の、ガンダムを知らない。好きじゃない。人間が、
あんな色にしてしまった歴史を持つ。
それは、不幸だっ!!

そもそも、ゲーム化するに当たり、過去の作例を調べもしなかった。
【資料提供バンダイ】とあるのにね。ガルマが可哀想・・・。
ゲーム会社の怠慢ですねー(笑)

そもそも、ガルマのパーソナルカラーは、紫なので。

ドップ?有視界で確認出来る為の、カラーであって、
パーソナルカラーがあんな土色な訳ないし・・(笑)
ノーマルスーツ=パーソナルカラー?
じゃあ、ランバラルは?ノーマルスーツ青くないけど?(笑)
マ・クベは?ノーマルスーツの色青くないですよ?
自分用に開発してもらったギャンなのに?(笑)

そもそも、あんな変な機体に、ガルマが乗る訳がないっ!
ガルマはザビ家で溺愛されてる末っ子ですよ?
有り得ない。

ザビ家のMSで式典用の装飾されたMSがありますが、
ザビ家では無い、マ・クベですら、装飾されたMSがあるのに、
ガルマザク汚い土色・・ないわー(笑)

ガウのカラー。紫がガルマのパーソナルカラーだと言えます。
国葬にする程ですからね。青い巨星ランバラルのグフが、その後青色になった様に、
ガウも同じくが自然ですね。因みにイグルーでは、緑色の鉄っぽいガウが出てきます。
こちらが、元色だと言えますね。

と云う訳で、
ガルマのパーソナルカラーは、
紫(パープル)です。
あんな汚い変な色ではありません。

コメント

  1. 猩々 2年前

    うわぁ🤩
    掲載ありがとうございます!
    情報を頂いて調べた時にこの画像は見つけたものの、表紙にいたとは気付かずにいました(笑)
    ホントに、以前教えて下さった感じですね。いい色合いです🤩
    あと、文面でも『なぜあんな色(好きな方スミマセン!)になったのか』の経緯が辿れて良かったです。
    あと、yuubiさんの熱く煮えたぎるお思いも!
    私も同じ感覚で嬉しいです😄
    貴重なものを見せて頂いて、
    ホントありがとうございます!

    • yuubi 2年前

      コメントありがとう😊ございます

      今の汚いカラーになってしまった逃げ道は、
      一応考えましまが😅

      例えば、地球降下のち、地球環境にて余りに目立つ。
      ステキングなパープルの機体

      このカラーだと目立ち過ぎて、敵の集中砲火を受けて、
      ガルマ様は死んでしまう。
      もしそうなれば、ザビ家の事だ
      きっと、自分達や家族も極刑になるだろう。

      そう考えた部下達は、勝手にリペイントし、
      それを知ったガルマは激怒、しかし、
      性格上、部下に思われてると、勘違いガルマ様は、
      部下の提案を受け入れました。が、

      結局は、色が汚いザクには乗りたくなく、ザクを降りて、
      指令としてガウにのり続けた。

      みたいな😆ね

  2. gtarou 2年前

    確かに!そう考えるとHGUCのガルマ専用ザクの濃緑色と土色のカラーって違和感を感じますね(笑)

    • yuubi 2年前

      そうなんですよー
      ホントにガルマが可哀想で😅
      ゲームのガンダム機体は
      ホントテキトーだから・・

yuubiさんがお薦めする作品

MSM-03 水上迷彩

ほんとに旧キット、1/144ゲルググ

エマ & Gディフェンサー 2

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

11
ゲルググ対艦戦用メガ粒子砲装備

ゲルググ対艦戦用メガ粒子砲装備

設定としては、数の多い連邦に対し、高火力の武器で連邦艦を沈め…

11
ゲルググ

ゲルググ

MS14ゲルググ 普通にゲルググって感じで💦 何時ものヤラか…

8
ザンジバル級改

ザンジバル級改

ザンジバル級改艦名はMarlene Dietrich マレー…

16
ジムスカイ(ジム・スレッガー機)

ジムスカイ(ジム・スレッガー機)

スレッガーの最後ですがアニメ版と劇場版との違いに違和感があっ…