新機能|ポートフォリオ機能のお知らせ

  • 1688
  • 6

いつもGUNSTAをご利用いただきありがとうございます。
この度、自身の作品ページやタグ一覧でポートフォーリオを作れるようになりました。

今回この機能を実装した理由としましては、サイトの余計な情報を表示させずに、これまで作った作品がズラッと並んだ画像がいつでも好きな時に保存できたら素敵なんじゃないか!?という少し突発的な、思い付きのようなところから今回の実装に至りました。

作り方は簡単です。
①自分のマイページにアクセスします。
②アイコンの隣の「・・・」をタップします。
③メニュー内の「ポートフォリオ」をタップします。
④ポートフォリオモードのページが表示されるので、画面右下の「画面保存」ボタンをタップします。
⑤しばらく待つと、ポートフォリオ画像が保存されます。
※保存された画像はiPhoneの場合は「ファイル」にAndroidは「ダウンロードフォルダ」に保存されます。

ポートフォリオとはこれまで作成してきた作品を1つの画像にまとめた「作品集」のことをいいます。
自身の作品に付けたタグ毎の作品一覧も画像で保存できるようになっております。

まだ実験段階中ではございますが、気になる方はぜひお試しいただければと思いますm(_ _)m

また、こういう風にしたいなどございましたら是非コメント欄にご意見いただけるとこれ幸いです。

引き続き、GUNSTAをよろしくお願いいたします。

コメント

  1. gpo144 2年前

    昨日は早々に要望に応えてくださってありがとうございました!ところでPCで作った時のサムネ数は解像度に依存するんですかね。スマホで作ると2MBくらいで問題ないんですが、私の環境だとPC作成版は30MB近くになって、さすがにこれをSNSにアップするとまずそうだな、と思いました。サイズについての注意書きがあった方がいいのかもしれません。。。

  2. :これはブリリアント!

  3. MAYU 2年前

    とても良いと思いました!むしろマイページ自体もこれくらいの情報量でスッキリするかも

  4. これは良いですね!(gandam-hand2)

  5. お!これはイイ!🤗

  6. gpo144 2年前

    早速使ってみました。タグ指定できるのがいいですね!

GUNSTAさんがお薦めする作品

Zガンダム Ver.GF

アスタロトシンメトリ

GUNSTAアドベントカレンダー2023・執筆してくれるモデ…

ミカエリス 【ロード】

5
鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サイズ素組み

鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サ…

鉄血のオルフェンズの1/100サイズ、グシオンとグシオンリベ…

1
アスタロトシンメトリ

アスタロトシンメトリ

友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…

8
2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

ユニコーンコンテスト ユニコーンコンテストの時に、ありあまる…

9
鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプス…