• 728
  • -
  • 18

とりあえず窮余の策として、100均で除光液を買ってきました。
ガビガビになってしまった筆が、何とか綺麗になってよかったです😓

コメント

  1. gtarou 2年前

    自分の住んでいる地域は田舎ですがキャン☆ドウとダイソーがあるので恵まれている方なんですね♫
    早速購入しに行ってきます(笑)
    情報ありがとうございました。

  2. Mk-ⅩⅡ 2年前

    除光液で綺麗にできるんですね‼️
    知らなかった~!
    最近の100均って、何でも売ってますよね。
    ただ、近くにキャンドゥが無いので、買うに買えません😭

  3. fen 2年前

    知らんかった〜‼️ずーっとツールクリーナー使ってた。‼️
    おかげでツールクリーナーの消費量たるや新作ガンプラが出て開店直後のジョーシン電気のガンプラコーナー並みだったわ。
    分かりづらいわ🫲

  4. TOMSIM 2年前

    あれ、ラッカー溶剤で全部落ちませんか? あ、ラッカー塗料を始めて買って使ったら、水性アクリル溶剤しかなかったってことなんですかね。
    私も最初は水性でしたけど・・・・いつ乾くんだオドレは!どれだけハゲるんだオドレは!、とキレてラッカーになりました。もう戻れないンゴねえ・・・。クレオスの水性アクリルはマジックリンできれいさっぱり落ちるんである意味便利ですけど。

    • 恥ずかしいので消したら、TOMSIMさんの返信まで消えちゃった😖 ごめんなさーい!でも分かったよー!

      • TOMSIM 2年前

        水性アクリルの溶剤はほぼ水なんですよあれ。水にシンナーが申し訳程度に入ってるだけですね。割合は分からんですがw
        ラッカーに使うとラッカーに水をぶっこんだみたいになります。なので筆とか塗ったものとかラッカー溶剤で全部落ちますよ。

        • なるほど…。タミヤめ、なんてものを!😡 クリアブルーで海を塗り広げるのに買ってきて、めっちゃ感謝してたのに!(笑)
          TOMSIMさん、ご教示ありがとうございました🙇‍♂️

    • TOMSIM 2年前

      あ、いや、違います! 筆を洗うとかの場合です! ラッカー溶剤なら水性アクリルごとき秒で落ちます。
      塗装するときは対応した溶剤をちゃんと使って下さい!

  5. そんな物があるとは🤪
    探してこよっと😆

  6. mak 2年前

    自分もコレ使ってます。
    ツールクリーナーの代替として、安上がりで助かってます。

tom |ω・)ジー |彡サッ!さんがお薦めする作品

マシーネンクリーガー「ブギーマン」

決戦!モビルフォートレス!

ザク・マリンエクスプレス

ニャッパ(WWⅡ独軍仕様)

9
第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

第30話「小さな防衛線」がこじれたようです

セイラさんが、アカハナの捕縛に成功したようです(どんな状況?…

11
連邦軍の新型 ED-2099

連邦軍の新型 ED-2099

ガンダムです!通してください!

8
アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

アラレ=ノリマキの羽ばたき飛行機械

んしょんしょ💦

9
ザクF√20000

ザクF√20000

ようやく完成しました!※先にお断りしておきますと、この作品は…