カルダ・イシュー御一行?様お披露目です。股関節パーツ折ったのですが?反響の大きさにカルダボディで組み上げ上げました。破損箇所はそのままでボディ塗装もホワイトサフ状態なのはご了承下さい。画像は新規4枚追加しましたので宜しくお願いします。

  • 560
  • 28

どうも!こんばんは~っ!G太郎です。

本日はape100さんのマリーダさん(シオンちゃん改造)のストーリーに触発されまして、カルダさんの制作に復帰?しました(笑)

改修箇所は素敵なカルダさんのイラスト(写真2参照)を見つけたのでそれを参考にフェイスの手直し?髪の毛の塗り替え(ステンレスシルバー→ガンダムカラーのブルー26に変更表面をパールホワイトでハイライト処理)それと胴体を5mm削り込みで短くしています。加えて上着のひらひらにスリットを追加&ライターで炙って布の表情を再現、肩アーマーの形状変更です。


20220827 20220910

コメント

  1. naming 2年前

    gtarouさん、コメント失礼します。
    カルダさんのスゴい素敵なイラスト見つけましたね!このような物があるとモチベアガる気がします😆
    しかし今になって、カルダさんの話題で盛り上がるとはココの皆様位かな~って思うと不思議な感覚です😌

    • gtarou 2年前

      namingさん>こんばんは~っ!
      公式設定から相当補正されていて?グッと来ました!
      ガンプラ限定の作品サイトならではデスネ♫
      他の模型作品のサイトですと( ゚д゚)ポカーン状態になると思うので
      温度差は感じます(笑)

  2. 皆が美プラ美プラって言うから時間の間に模型屋行ってみたけど、上半身だけのやつしか無かった🤤
    後はフミナパイセンとかフミナパイセンとか、フミナパイセンとか……😑
    カルタ様、凄く良い感じに仕上がってきてますね😆
    下半身の躍動感が👍

    • gtarou 2年前

      michiくんさん>フィギュアライズバストデスネ♫
      フミナパイセンがあるのは羨ましい(ウィニングフミナですか?)?
      こちらはフィギュアライズスタンダード等皆無です(汗)

      • ウィニングフミナパイセンですね😆
        毎週時間がある時に寄る模型屋に4つ有ります😓
        モビルドールメイもあった気がする🤔

        • ape100 2年前

          これは買ってくれと言う暗示では✨
          メイは私も一体確保してあります。😁

        • gtarou 2年前

          モビルドールメイは買いデスネ♫
          美プラ初挑戦なら?ウィニングフミナさんも有りだと思いますよ(笑)

          • 実はプレバン限定のメイドフミナが有るのですが😑
            欲しいガンプラをプレ値で仕方なくネットで買った時におまけで付いてました😓

            • gtarou 2年前

              積んで置くのはかわいそうなので箱から開放させて下さいネ(笑)

              • そういえば、ストーリーにいいねありがとございます😆
                最近全然更新出来ていないので申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
                そのかわりに出来るだけフォロワーさんにコメントしてます😳

                • gtarou 2年前

                  フォロワーさんへのコメントは一番喜ばれますよ!
                  自分の方は気づいた時に更新すればよいのでは?
                  自分の場合は設定でコメントがあるとちゃりーんとなるので
                  模型製作の合間に行なっています(笑)

              • 解放したいのはやまやまなのですが、制作中の触れてないです😢

                • gtarou 2年前

                  時間と都合が良い時に気分転換に!箱を開いて見て下さい(笑)
                  それをまた閉じるのも・・・・(汗)

  3. ape100 2年前

    私の作品に触発なんてお恥ずかしいです😅
    私の方こそ先輩達の作品に追いつけと頑張ってるところです。
    キャラッガイ良いですね。
    今度探してみようかな。😄

    • gtarou 2年前

      ape100さん>いらっしゃいませ~っ!
      いえいえ良い刺激になりました(笑)
      きゃらっがいって?店頭に置いていないんです。
      ネットで購入するとプレ値になっていて驚きです(汗)

gtarouさんがお薦めする作品

密かに製作していたソーマ・ピーリスさんお披露目です(笑)

「止まるんじゃねぇぞ!」byオルガ・イツカ 鉄血のオルフェン…

今回のカルダ・イシューさんは復讐鬼?ダークなイメージでお披露…

15
モビルドールサラちゃん 経年劣化修復でお披露目デス😁

モビルドールサラちゃん 経年劣化修復でお披露目デス😁

どうも!こんにちは~っ!G太郎デス。 今回は経年劣化でボロボ…

7
ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

ミーア・キャンベル&ザクウォーリア ライブ仕様お披露目デス😁

6
チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセンにはスーパーカブ オカモチ付が似合う💦

チュチュパイセン なんちゃらやべー奴等とツーリング💦 掴みは…

9
アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となります。

アバターフミナさん リベンジ レギュレーション対応版となりま…

前回はレギュレーション違反で削除になりましたので 今回は控え…