いいね機能を改修しました!

  • 1328
  • 7

いつもGUNSTAをご利用くださりありがとうございます。この度、GUNSTAの「いいね!」機能を改修しました。

これまで「いいね!」をしたものの、いいねの解除ができなかったため、間違って「いいね!」をしてしまった時などに、取り消しできない不便さがありました。

利用者の方からも何度かお問い合わせを頂くこともあり、この度、改めていいねボタンを見直し、もう一度「いいね!」押すと、解除できるように仕様を変更しました。

また、いいね!を押した時にアニメーションを少し加え、「いいね!」機能をパワーアップさせております。

【いいね機能の改修の主な内容】
・いいね!をキャンセルできるようになりました。
・いいね!した時にアニメーションを加えました。
・一覧ページなどで連続で「いいね!」した時に、処理が追いつかない時などアラートが出ていいね!できないようになっていましたが、処理を変えて解消しました。

今後につきましても是非、皆様の作品にいいね!をよろしくお願いいたします。

引き続き、GUNSTAをよろしくお願いいたします。

——————–

実は今回の「いいね!機能」のキャンセルは、これまでずっとGUNSTAで実装をしたく、取り組んできた事でした。

他のSNSなど見ても「いいね!」の取り消しは普通にできる事なのに、GUNSTAではできない。。

利用者の方のストレスが溜まる要因となっているものと捉え、過去何度か、改修を試みてきました。

GUNSTAの全体のシステムの仕組みに苦戦を強いられ、実現に至らず、今回やっと実装する事ができました。

今回この機能を実装できた事によって、「いいね!」を押さないように気をつけないとと慎重に操作されている方のストレスが解消され、心置きなく、作品に「いいね!」を押してもらえるようになってくれれば幸いです。

長くなりましたが、引き続き皆様が安心してサイトを利用してもられるよう運営に励んでいきたいと思います。

今後とも、GUNSTAをご愛顧いただきますようお願いいたします。

コメント

  1. ROAD-C 1年前

    おつかれさまです👍
    お薦め作品のいいねは対象外ですよね?

  2. PROPE 1年前

    いいね👍解除!良くも悪くも、地味に気になっていた機能ですからね〜。改善ありがとうございます♪

  3. 猩々 1年前

    いつもありがとうございます😃

  4. meg-ocero 1年前

    👍

  5. TOMSIM 1年前

    スマホで見ていてうっかり自分の作品に「いいね!」を何回かしてしまっていましたw ようやく取り消せますw 改良ありがとうございます!

GUNSTAさんがお薦めする作品

フェス「連邦軍VSジオン軍」開幕🔥

お題企画「2024年最新作」開催🐉

GUNSTAアドベントカレンダー2023・執筆してくれるモデ…

人気作品ページの一部仕様変更

5
鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サイズ素組み

鉄血のオルフェンズ「グシオン&グシオンリベイク」1/100サ…

鉄血のオルフェンズの1/100サイズ、グシオンとグシオンリベ…

1
アスタロトシンメトリ

アスタロトシンメトリ

友達からの提案で鉄血のオルフェンズのアスタロトのシンメトリを…

8
2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

2021年最新作SAMPLE GUSNTA仕様UCジェスタ

ユニコーンコンテスト ユニコーンコンテストの時に、ありあまる…

9
鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプスレクス

鉄血のオルフェンズバルバトスルプス&バルバトスルプス…