昔の食玩は夢があった。。

  • 944
  • 8

今日から出張で一週間、ガンプラが作れないのでちょっと一息、、、

 

昔、森永からガンダムの食玩が出ていたのご存知ですか??縦長の箱で下にチョコボール、上の箱にガンダムオマケがついているやつ、、

 

今のやつって、、クオリティと値段が半端なくて、、、気軽に買おうって思わないんですよね。。

 

この食玩

100円前後だったと思うのですが、、夢があったなぁ。。。何が入ってるか開けてのお楽しみ、、、

「箱の柄で中身が違うんじゃないのか!」

とか、勝手に思いこみ、近所のスーパーで睨めっこしていたころを思いだします。。

写真は、リックディアス

 

当時、1番当てて嬉しかったのは、ザク高機動!

ハズレ感を感じたのは、、ザクフリッパー  笑

コメント

  1. chomu 1年前

     消費税がまだない時代ですからきっかり100円でしたね Zシリーズは買った事が無いっすね  ファーストガンダムを手に入れてブンドドしてたら即日ブレードアンテナが消えて無くなったです

    • シブ 1年前

      chomuさん
      ですね。。分かるっ

      額に銃弾を受けたガンダム、、、悲しくなりますよね。。。

      マゼランアタックだったか、、ザクタンクだったか、、結構シュールなやつもありましたよね。。。

  2. patoran502 1年前

    なんとなく見た事があるようなないような笑
    でもドキドキ感わかります!

    >今のやつって、、クオリティと値段が半端なくて、、、気軽に買おうって思わないんですよね。。
    ほんとにそうですよね~。
    転売問題もありそもそも買えない~。。悲しい

    • シブ 1年前

      patoran502さん

      おはようございます!

      昔のわたしの夢、、、
      Boxで買い占める。。。

      あの頃の自分に出会ってプレゼントしたい。。笑

  3. tamama 1年前

    こんなレアなものいったいどこで入手を…(笑)
    ザクフリッパー…今となっては一番の当たりなのかも😭

    • シブ 1年前

      わたしの、た・か・ら・も・の!笑

      小出しで、色々出していきます!
      未組立のはこれしかないかも、、、

      ね、、ザクフリッパーいっぱいいたなぁ、、
      あ、思い出した。
      あと、、アッグガイもやたら当たった。。

  4. めっちゃ買ってました(^^)
    成型色はテキトーなんでしょうけどたまたま元の色に近いのが出ると当たり感ありましたね
    キュベレイがやたら小さかった記憶あります…しかも水色(=o=;)

    • シブ 1年前

      分かる!!
      紫色のドムとか、、
      百式の黄色とか、、もう神

      水色のキュベレーかぁ、、、確かに、、、

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…