ダブルオースカイ(type FX)

  • 264
  • 0

メイン写真

久々の投稿といってもまだ制作中…エアリアル入手できなかったのでビット+多機能の武装を持つクアンタの武装と大きな武器を持つにはクアンタでは細く見えたのでダブルオーとストフリを軸に制作中…何かクアンタのビットだけではエアリアルのエスカッシャンに数で負けてるのでfxからcファンネルを取りました。一応cファンネルは長いやつ6つ短いやつ8つ全てを全身のどこかに収納できるようにしてます

写真1

武装

まず武装としてクアンタでは剣が主でしたが槍を主武装に一応ビームサーベルも取り付け可能です。

次にダブルオーのgnソード2をイメージした武装も制作。さらにgnショートソードみたいに実体剣の部分は分離可能、某電車系仮面ライダーみたいに振り回すことも可能

一番上の銃みたいな武器は槍2本用意しても扱にくい事や一応射撃系はさっきのgnソード2みたいな武装はあるんですが高威力の射撃武器が欲しいと思ったため制作。ギミックは後程

次はビームサーベルにcファンネルを取り付けることで実体剣になるようにしました。しかしcファンネルの大きいやつでも小太刀程だったのでHGエクシアのgnロングブレードサイズのcファンネルを作りました。

写真2

槍のギミックとしてcファンネルを取り付ける他にクアンタのビットを取り付けることも可能合体によりさらに巨大な槍にすることが可能に

銃も同じでビットと合体+変形して高威力ビームを出せるようにしました

今のところ他にアイデアがなければこのまま塗装しようと思ってます。

追記

追加でやりたいことができたため完成にもう少し時間がかかりそうです作品投稿は3月


20230125 20230310

コメント

17
ガンダムキャリバーン(typeM)

ガンダムキャリバーン(typeM)

水星の魔女…魔女…箒か~自分はどちらかといえば魔女と言えば杖…

17
ガンダムAGEIIファラクト

ガンダムAGEIIファラクト

前回作ったダブルオースカイ(type FX)ですが実は最初は…

17
ダブルオースカイ(type FX)

ダブルオースカイ(type FX)

久々のガンプラ投稿!!エアリアルがネットでは定価の3倍とかの…

17
ガンダムサバーニャ Hawk eye(ホークアイ) 

ガンダムサバーニャ Hawk eye(ホークアイ) 

動く武器庫のガンダムといえばにでてくる1機ガンダムサバーニャ…