• 512
  • 6

「HGUCエコプラガンキャノン改造!」

前回のミリタリーガンタンクに続いて今回はガンキャノンを作っています。何かネタないかな〜と探してたらドイツ🇩🇪軍の戦闘装甲車「プーマ」に搭載されたドイツのマウザー社製30mm機関砲 「MK30」が目に止まりました。用途によって銃身を保護するカバーにはバリエーションがあり、中には「エイリアン2」のスマートガンを彷彿とさせる物や基地防衛のトーチカ的な物も有り(マクベの鉱山基地に配備されてそう…)、その近未来的なデザインに魅せられてしまいました。という事で今回、ガンキャノンにそれを背負わせる事にしました。リアルでミリタリーなガンキャノンを目指したいと思います。

コメント

  1. RaMuShizu 1年前

    あかい水棲生物さんへ
    「ガンヘッド」なら知ってましたが「ガングリフォン」は知りませんでした!今回のガンキャノンと前回のガンタンクを並べて最後はジオラマにしようと思っていますので、並べてもおかしくない物に仕上げようと思っています。応援有り難うございます!

  2. 前回のガンタンクに引き続き、現行の兵器のデザインを取り入れたガンキャノンカッコいいですね。
    現行兵器の延長線上のロボットを見るとガングリフォンとかを思い出してしまいます。
    今回のガンキャノンも完成楽しみにしてます☺️

  3. RaMuShizu 1年前

    TOMSIMさんへ
    いつもお立ち寄り頂きまして
    ありがとうございます。
    残念ながら奴はありません。
    申し訳ございません!
    前回のガンタンクと合わせて、
    最終的にはいつもの如くジオラマに仕立てようと思っております。

  4. TOMSIM 1年前

    ほほう今度はガンキャノンですか。そしてその次は奴。そしてミリタリーV作戦完成ですね。分かりますw

  5. RaMuShizu 1年前

    Kaishi-Denさんへ
    コメントありがとうございます。
    ご期待に添える様、取組みます!

  6. Kaishi-Den 1年前

    これはステキな予感がします。楽しみにさせていただきます。

17
《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

《ジオラマ》第08MS小隊「最前線」

メイキングからずっとご覧頂いた皆さん、お待たせしました。《ジ…

9
「HGUCガンタンク改造!」

「HGUCガンタンク改造!」

HGUCエコプラガンタンクの改造です。「カッコいいガンタンク…

9
RX-79(G) Ez8 旧キット改造

RX-79(G) Ez8 旧キット改造

前作のEXマゼラとのコラボジオラマを作る目的で購入した旧キッ…

9
《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BASE」

《ジオラマ》「BATTLE OF CALIFORNIA BA…

2023オラザク初参戦させて頂きましたが結果見事に一次審査通…