• 544
  • 0

HG ZZの本塗装中ですが、今回試したい事の一つに「青塗装下地にピンクを使う」があるので(急に思いつき)、それをする為の塗料を買いました。

でも、いっつも思っちゃうのは「HGクラスのパーツにサフを吹いて下手にザラザラにしちゃうと整面したの無駄じゃね?」問題が起きる事です。
だったらそれを解消する為にコンプとかエアブラシの吹き方調整しろよって話なんですけど・・ズボラなので毎回設定忘れます

そういう人は、初代ガンプラ王の様に普通の塗料で下地を作るのもアリなんですよねぇ。あの方の動画は言葉がクセつよですが、タメになります。

今回ZZのメインカラー、「青」の選択に迷っておりました
画像をサーフィングしていると、ほんと様々な色が出てくるものですから…NAZCAかバーチャロンから良さげな色あったよな?って事で翌日着が選択出来るこちらになった訳ですw

※追記 今更知ったのですが、ガイアの新しいフタって、その塗料のツヤありとツヤ消しの状態を見せてくれてたんですね・・こういう細やかな演出が素晴らしい

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

5
HG イモータルジャスティスガンダム

HG イモータルジャスティスガンダム

HGCEイモータルジャスティスガンダムです 2月頃にはキット…

5
ガンダムキャリバーン

ガンダムキャリバーン

おキャリ様です

6
ガンダムダブルオーダイバーアーク

ガンダムダブルオーダイバーアーク

HGダブルオーダイバーアークを全塗装で仕上げました。

6
EGビルドストライク エクシードギャラクシー

EGビルドストライク エクシードギャラクシー

EGエクシードギャラクシーに追加武装を加え、全塗装しました