ガンダムリントヴルム ブルーエンジェルス仕様
- 160
-
- 0
-
脚部の配線が終わって丁度良い機会なのでよく聞かれる配線について少し詳しめに書こうかと思います。
電飾する上で理想を言えば稼働を一切邪魔せず配線を通したい訳ですが、じゃあどうすんのよ?って事で「SDARK」さんという海外の方の動画が非常に参考になり、これが完成形だろうという形です。
まず可能な限り本数を減らします。
その為スペースの有る脚部はコードが最低限になる様に基板で纏めました。
ちなみにこの裏に抵抗を置いて給電用の3本(+12V、+12V点滅、GND)だけにしてあります。
そしてなんと言っても関節の突破なのですが、ここは関節の中を通します。
太腿付け根の方は軸の中心に1.8mmの穴を開けて通してます。(ボールジョイントじゃ無くて助かりました)
これにより稼働を犠牲にせず、関節の可動中心からも近い為断線にも強い配置になります。
こんな感じでひとまず腰までのルートは確保できました。最終的に背中辺りにつける予定のの保持パイプまで通して台座の電源基板に接続していこうと思います。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ドーモ、電飾おじさんデス。1/700艦プラ島から来ました。
最近、プラモを作ってるのか電子工作をやってるのか怪しくなってきた気がする・・・
YOU-4さんがお薦めする作品
フル電飾エアリアル
ガンダムリントヴルム ブルーエンジェルス仕様
照明だけでこんなに違うんだなぁ
去年くらいに作ったジャスティスだった何かをSCMという展示会…
ガンダムリントヴルム ブルーエンジェルス仕様
Re 1/100シリーズのガンダムリントヴルムをブルーエンジ…
フル電飾エアリアル
フルメカエアリアルを全力電飾で光らせました。 マイコン制御で…