• 136
  • 2

デブリで漂うザク(改造)を作ったんですがジオラマがイマイチでザクを活かしきれてない気がするんです。そもそもポージングもあまり…このジオラマのデブリをもっと良くするにはどうしたらいいですかね?破壊された基地の近くを漂うザク…なんだか微妙な気も…余剰パーツも少しはあるのでもっとリアルに、もっと汚く、もっとかっこよくするにはどうしたらよいか、どんな些細なことでも構わないのでドシドシ教えてください!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. はじめまして。
    宇宙空間を漂うMSの残骸にしては、
    原型を留め過ぎている感じがします。例えばビームで撃たれてやられたら、もっと原型留めてなくて、部品も散乱、内部メカも露出しているはず。さらに背景の外壁(コロニーの外壁?)も表面が綺麗過ぎます。表面がら傷ついていたり、めくれていたはなおデブリ感がでるかと。
    細かい浮遊物も追加するのも良いですね。
    スタンドもクリアーの市販品を使用するのではなく丈夫な真鍮線でザクを支えた方が良いと思います。

    すいません、あれこれ書いてしまいました。🙇‍♂️

    • 隅々まで丁寧にアドバイスをくれてありがとうございます。傷をつけたり支柱を変えたり、色々と試してみます!

ボンセラさんがお薦めする作品

雪山とザク ジオラマ

8
ザクヘッド ジオラマ

ザクヘッド ジオラマ

本当はフェスに間に合わせたかったのですが間に合いませんでした…

5
メッサー 市街地ジオラマ

メッサー 市街地ジオラマ

ジャンクで買った素組み状態のメッサーをウェザリングしてジオラ…

7
HG デミバーディング ジオラマ

HG デミバーディング ジオラマ

デミバーディングのジオラマを制作しました✨ デミバーディング…

9
雪山とザク ジオラマ

雪山とザク ジオラマ

ジャンク品のザク?です。私はあまり機体について詳しくないので…