GAT-X103 BUSTER GUNDAM 1/100

  • 40
  • 4

バスターガンダムの続きです。
黒が不評だったので以前調合してロケットランチャーに塗ったグリーンがあったのでそれを使用しました。
ちょっと明るめですがまぁいっかと。
肌色っぽい部分は初め白っぽくしたくてディアクティブホワイトを使用しましたが途中で色の乗りが悪いので少しグレーっぽくと考えガルグレー?だったかを塗ったら元々のバスターの色に近くなりまぁいっかとなりました。
頭の部分に前の人が瞬間接着剤使っていたようでガタガタだった部分にプラ板貼りました。
ディティールアップもそうなんですがちょっとした装備を作ってみたいのですが現状では合わせられないので、ここらで塗装して組み立てして武装を考えてみようかと思っています。
そして昨日から合間に作ったリシェッタに塗装と装備追加して気分転換してました。
削除対象かもなので製作中だけにしときます。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. ape100 10か月前

    コメントありがとうございます。
    ディティール追加頑張ってました。
    他の方の作品参考にと思ったらMGだともっとディティール入ってるので初めから差がありました。😅
    武装を支えるアームの取り付けも折れてしまい直しましたが古いタイプのせいか
    関節も緩かったりです。
    足の塗装はカラーを初め黒にしましたが不評だったので最近お気に入りのアクリジョンのベースレッドを薄めに希釈して塗ったら下地が出てなんだかリアルになりました。
    本当はこの部分グリーンなんですがこの色で良いかと思ってます。😄

  2. お疲れ様です。あっ、確かに設定色に近しいですね🤔 しかし「リシェッタさん」がナンとも萌える😍💕

    • ape100 10か月前

      コメントありがとうございます。
      カラー変更のつもりが結果設定に近くなってました。😅
      リシェッタはずっと手付かずだったので息抜きに製作して簡単に装備追加してみました。😄

  3. yuubi 10か月前

    腕のディテールがいい感じします😊
    足裏の塗装もリアリティありますねー✨

ape100さんがお薦めする作品

アバターフミナ 高機動型ザク娘

セイラ & Gファイター

MSM-03 GOGG

グフカスタム高機動型!

17
MSM-03 GOGG

MSM-03 GOGG

ゴッグの日にと制作してからこんなに遅くなりましたがゴッグ完成…

12
アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナ 高機動型ザク娘

アバターフミナを改造してジャンクパーツの高機動型ザクと組み合…

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。