グフカスタム寒冷地仕様が完成しました。
モノアイLED点灯でディティールアップ、塗装を頑張りましたので観てやって下さい。
全体です。
ガトリングシールドは当初はバレルを短くしたのですが(制作途中にあります。)何を隠そうオッサンの分際で実はモンスターハンターなるゲームが大好きな私は最近の新作プレイ中に、ガトリングシールドを改造してガンランス(ゲーム内の武器です。)にしちゃったらカッコ良いのでは?というしょーもない思い付きから改造しちゃいました。
ガトリングガンランスとでも言うべきか。
そのせいで全体を写真に収めるのは大変でしたが何とか撮影しました。
下からのショットです。
正面から。
後姿。
この写真お気に入りです。😄
後姿2枚目。
ちょっと暗めで解りにくい部分もありますね。
バックパックにタイプCケーブルの差し込みあります。
武器構え。
本体の塗装は結構筆塗りにより使用感を出したかったのですが武器の塗装は以外と綺麗めに仕上がってしまい汚し方に少し悩みました。
やはりグフカスタムはこの構えか。
ヒートソードが付いてなかったのでガトリングガンランス制作しましたがグフカスタムはやはりヒートソード欲しいなぁと思いました。
ディティールアップも色々頑張りましたがもう少し入れたら?とか後から考えたりしました。
制作中はこのぐらいで良いかなって思ったのですけどね。😅
ガトリングガンランスはこんな感じになってます。
自重があって手のパーツでは保持出来ないので補助パーツも付けました。
塗装中開始頃です。
北海道に住んでいるので寒冷地仕様は頭にあってやり始めました。
白っぽい部分とグレーとかで進めていく予定でした。
各パーツ白っぽく塗り重ねてます。
しかしここに来てノーマルカラーのグフカスタムが寒冷地仕様カラーに上塗りされて使用されていた。
そのせいで薄っすら下地のブルーが所々浮いてきているような表現を‥などと急に思い付き希釈したブルーをエッジや面に入れ始めました。
胴体部分のエッジはメタリックブルーを使用。
段々と青みが入りました。
本来なら下地に塗りたい所ですが途中からの予定変更。
上手くできるか不明でしたが思い付いたらもうやってみたくてしょうがないのでした。
3連装ガトリングのマガジンには寒冷地仕様として白を入れてみました。
足元には土汚れ。
エッジにはシルバー、ホワイト、ブルー、焼鉄色など色々場所によって変えてます。
バックパックにタイプCケーブル挿すと点灯する様にしてます。
なのでケーブルも写ってます。
写真でみると結構青っぽく観えますね。
ちょっと青みを入れ過ぎたかなぁ🤔
使用したカラー類。
他にラストオレンジやグランドブラウンも少々。
ジャンク購入からの再生、やっと完成しました。
モンスターのフィギュアと撮影も考えましたがやめときました。😅
まだまだ修行が必要ですが好きな機体なので頑張って制作しましたのでコメント頂けたら嬉しいです。🙇
ガトリングガンランスで狩猟解禁!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
カッコいい!塗装も良く塗り込まれ、センスの良さが際立ってます。素晴らしい👍
お褒め頂きありがとうございます。
自分の出来ることを色々やってみました。
とても嬉しいです。😄
改造のクオリティと発想力… 更にこの塗装力…
真似は出来なくても参考にさせて頂きますm(_ _)m
コメントありがとうございます。
実は筆塗りの方は案外ラフにやっても大丈夫ですよ。
始めに濃いめのサフしたので水性の白を希釈して(明るめのグレーでも)薄く全体に塗ってます。
その後下地を薄く見せたい所例えばエッジ部分とかは余り塗らずに隠したい面部分を塗るように2回目以降は少しずつやってます。
私の場合は面積が広い場所でも面相筆で少しずつ全体みながらやってます。
基本は暗め〜明るめのカラーと心がけてやってます。
案外つや消しトップコートが全体をまとめてくれるので途中でトップコートかけて様子みるのもありですよ。😄
私のやり方なので邪道かもですけど。😅
コメント失礼致します!😚
塗装表現凄い!🧐素晴らしいですね!🤩
工作の色々な工夫も素敵でとても楽しく勉強させて頂きました!😆アリガタイ!
カメラアングル…構図に対しても拘りを感じ…🤩本当に楽しんで制作されている事が伝わってきて元気が出ます!🤩
めちゃくちゃカッコイイです!🤗
ありがとうございます。
めちゃくちゃカッコイイはとても嬉しいです。
今回時間かけて色々やってみたので色々と観て頂けて良かったです。
趣味ですから自分が楽しむのが1番ですね。😄
ミリタリー寄りのディテールで参考になった復習のレクイエム
アニメは有料だから観てないのですが、初めて見たPVで復習のレクイエムのディテールがカッコ良くて、特にグフカスタムが1番カッコ良かった
癖のあるデザインの中、グフ、ザクタンク、ガンタンクが出たら欲しい
冬季迷彩を付け加えて更なるミリタリー要素を増していったグフ
接近戦の得意なグフにガンランスは似合いますね〜
コメントありがとうございます。
アニメもとても良くできていて面白かったです。
濃いディティールがプラモデルとの相性良いですよね。
私も少し参考にしました。
履帯貼り付けは簡単なのでディティールを簡単に増やしたい方には良い方法ですね。😄
コメント失礼します!ハイディテールで重厚感のあるグフカスタムめちゃくちゃかっこいいです🤣寒冷地仕様カラーの塗装表現が素晴らしいですね!味方機だったら頼もしいことこの上ないでしょう!
コメントありがとうございます。
塗装は途中の思い付きから下地を上に塗るという荒技やっちやいましたがお褒め頂き嬉しいです。😄
完成おめでとうございます🎉
サフの後、本体の画像は秘匿(😁)されていたので、楽しみにお待ちしてましたが、まさかの寒冷地仕様‼️
ape100さんの冬季迷彩が見れるとは、
完全に意表を突かれました😳
しかも、『後から下地を塗る』という臨機応変さ、そんなの聞いた事ありません‼️
『コロンブスの卵』で『目からウロコ』😳
とても勉強になりました🙇
青みの強さを気にされてましたが、冬季迷彩はひと冬越えればこんな感じですし、
逆算しての下地塗装やウェザリングもややこしかったと思いますが、仕上がりがとてもシッブいです✨✨✨
グフ系の寒冷地仕様って意外と見た事ない作例なのもあり、見映えもしますね😆
工作によるディティールアップも、ape100さんのこだわりが詰まった素晴らしい出来映え、
めちゃめちゃイカツくカッコ良い✨✨✨
ガンランスもゲームでのイメージが頭におありだからか、ゴテゴテにイカツいのにバランス良い仕上がりですね👍
沢山のコメントありがとうございます。
寒冷地仕様のプランは頭にあったのですがそのまま白じゃ味気ないのでいつものように筆塗り。
おっしゃるとおり途中で使用感出すなら下地も見えるよねって考え失敗も考えられましたが上から希釈したブルーを面相筆で少しずつエッジや擦れそうな面等に入れました。
一瞬、塩ケープなる方法も頭をよぎりましたが初挑戦だし自分の思い通りの表現が出来るか不安だったので止めました。
いつかチャレンジするかもですね。
青味が強かったかな?って写真で思いましたが猩々さんのお墨付きも貰えて安心致しました。🙇
やっぱり塗装って奥が深くて楽しいなぁって思っちゃいました。😄
完成お疲れさまです。
車でもバイクでもカスタムは個性の表現と思ってますので、これこそ本当のグフカスタムですね😁。ape100さんの個性とセンスが溢れています😆。ガトリングガンランス、最高です😁、機体バランスも良さそう、ガトリングシールドはカッコ良いのですが、どう見てもバランス悪すぎ😆。
コメントありがとうございます。
実はガトリングガンランスもちょっと長過ぎ感ありますがこちらはゲームのイメージを優先した長さにしました。
持ち手の関係上ランスと言うよりソードっぽいのですけど形に出来て良かったです。
カスタムするのは楽しいですよね。😄
完成!お疲れ様でした😊
「「「ガトリングガンランス」」」このWordは垂涎モノ🤤💦💦
デザインも重厚なウエに攻撃的‼️特殊兵器感に溢れています🤩💕
右腕に装備のシールドも攻撃に対応出来る秀逸さっ‼️
「「「漢」」」な機体を体現ですね😭⤴️⤴️
カラーリングも浮き出た「青」にACEの貫禄が見えました👍👏👏👏
コイツァ⤴️⤴️惚れました😍💘💘
ありがとうございます。
私のこだわった部分ばかりでとても嬉しいです。
この漢機体に惚れてください。😄
めちゃくちゃカッコいい(zaku-kao10)
しっかり工作されてるのと、しっかり考えて塗装されてるので、説得力がありますね(zaku-kao8)
武装もイカつく上がってますし、
ホントに強そうですね(zaku-kao8)
コメントありがとうございます。
メカサフの下地がとても良かったのでどう表現できるか不安もありましたが最終的に武装だけが綺麗過ぎて、どう塗装しようかと悩みました。
寒冷地塗装プランは何となく制作中から頭にありましたが真っ白な塗装にならないように心がけました。😄
詳しくないのですが戦車の寒冷地仕様って石灰ぶっかけてるだけらしいですね。その感じが凄くよく出てると思います。ディテールも素晴らしい。あと、モノアイが光るのは、やっぱ良いですねえ。カッコいいです。
コメントありがとうございます。
そうだったのですか?私も知りませんでしたが後から塗った風に3連装ガトリングのマガジンはあえて雑な塗装にしてみました。
配線丸見えですが迫力出ますよね。😄
ガンス!有りそうで無かったカスタムですね。ちょっとFFのガンブレードっぽさも♪
私もMHではガンスメインでした。
コメントありがとうございます。
何かできないかと考えてたら突然の思い付きでガンランスにしちゃおうかと。
MH楽しいですよね。😄
コメント失礼します。
めちゃくちゃカッコイイです!(zaku-kao2)
重ね塗り、ディティールアップ、ウェザリングとても勉強になります。😆
グフカスたまたま売ってたので、買おうか迷ったのですが、別の物を買ってしまいました…
ちょっと後悔しています…🫠
お褒め頂きありがとうございます。🙇
私もGUNSTA始めてから皆さんに色々教えて頂き勉強してます。
グフカスタムは人気ですからよく再販してますね。
手に入ると良いですね。😄
ナイスディテール!グッドデザイン賞ものですねこれは(zaku-kao2)格好良く強そうなメカメカしいディテール、白と青の混ざった見事なバランスのカラーリング!
そしてガンランス😆自分はMH2しかやったことないんですが、ガンランスはまさにロマン武器でしたね!ハンターが持っても格好良いですけど、モビルスーツが持っても間違いなく格好良いですね!
コメントありがとうございます。
グッドデザイン賞なんてとても嬉しいです。😄
私は大剣や弓が好きなのですがガンランスも砲撃がカッコイイですよね。😄
レクイエム張りのグフは一度はトライしてみたいMSですよね。お疲れ様でした!レクイエム風に「良い狩を!」
コメントありがとうございます。
自分流でしたがレクイエム版はもっと細かいディティールですよね。
もう少し初めから参考にしておけば良かったかもです。
それではひと狩り行ってきます。😄
完成おめでとうございます✨ガトリングガンランスが迫力あってカッコ良いです!全体的な追加ディテールと寒冷地仕様カラーも良いですね😆リアリティある兵器感と、MSとしてのキャラクター感、2つのイメージを上手く表現した完成度が素晴らしいです👍
ありがとうございます。
思い付き装備なので好き嫌いあるかもですが自分好みに出来て満足です。😄
お褒め頂きとても嬉しいです。🙇
完成お疲れ様でございます♪
現地改修機っぽいディテールがレクイエムを彷彿とさせますね♪
シールドとガトリングを分けられたのもバランス的、機能的にも良いかと。
寒冷地仕様との事で、白っぽいカラーとメカメカしいディテールの印影で重厚さを感じさせかっちょいいです♪
コメントありがとうございます。
ディティールはレクイエムを参考にしましたがあそこまで濃密にはできませんでしたが、かっちょいいはとても嬉しいです。😄
大・大・迫力ですねー!!!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ ブラボー!です
追加ディテールや褪色表現の塗装。。。
アイデアと投資した時間の結果が見事に出ていると思います!
あらためて完成おめでとうございます!
ありがとうございます。
余り制作しないMGなので頑張って制作した甲斐がありました。
お褒め頂きとても嬉しいです。😄
子供のころからガンプラ好きです。
難しいことはできないので自己満足で楽しんでます。
ファーストガンダム好きですが最近の作品も映像が素晴らしくて好きです。
美プラ沼にも浸かっております。
変な作品もありますが私の作品気に入ったら気軽にコメント、フォローお願いします。
沢山の素晴らしい作品を見て自分の技術のレベルアップをしたいです。
よろしくお願いします。🙇
ape100さんがお薦めする作品
歴戦グフカスタム寒冷地仕様 ガトリングガンランス装備
セイラ & Gファイター
「宇宙に上がりたかった」
元旦なのでガンタンク!
YMS-15 GYAN ボックスアート風塗装
ギャンの筆塗り完成しました。 騎士風に改造したり、塗装したり…
元旦なのでガンタンク!
皆様あけましておめでとうございます。🙇 HGガンタンク完成し…
「見事脱出ルートを確保してご覧にいれる!」
「指揮車1.、人型3…紅組負けているではないか!」
紅組頑張れ!
紅組応援の為過去作品ですがゴッグ参戦です。