メカニック グフ (シャア専用)制作中
  • 72
  • 4

グフ メカニカル

明日は仕事なので、、早めに切り上げる。。

今晩は、腕の取り付け、ヒートロッドの通し方など検討中、、、

腕の取り付け部の部品が使えないので、直接肩にくっ付けなきゃいけないよなぁ、、、しかもスペース少しあけて、うむ、、地味にむずい。。

あと、悩んでいるのが内部構造、、今の予定では、写真に写っている肩の部分のみ分割する予定なのですが、、ヒートロッドを途中で切るか、、繋げた状態にするか、、、正直中見えないので切ってしまえば、手の差し替えで、剣とか握る事ができるんですよね。。いや、、多分、、、持たせないですけど、、、笑

う〜ん

コックピットの前を付けると、、ほぼほぼシャア見えないんですよね。。。光スイッチとか、、笑

因みに、子供に(弟)に手伝ってもらいコックピットのモニターだけ光らせてみました。。

◎陸戦型ガンダム シブ仕様

家にある武器で装備を考える。。

やはり狭い所での取り回しを考えると、、

ショートバレルですよね。。。妄想。。笑

 

コメント

  1. gtarou 6か月前

    お邪魔します♫
    グフのヒートロッドは糸半田製での自作択一デス💦
    「ヒートロッド プラモ狂四郎 山根 」でググると元ネタがわかります😁

    • シブ 6か月前

      gtarouさん

      おおぉ〜〜そんな手法が、、、

      今回、ヒートロッドは配線を使用して4.5mm間隔で被覆をカットするという方法にしてます。。

      ある意味、山根さんの
      ワイヤーロープに近いのかな、、、笑

      足のスプリング、熱いですね!!
      足分割しないから見えないけど、遊び心で仕込んじゃおうかな、、笑笑

      • gtarou 6か月前

        YouTuberのプラモ狂五郎さんも動画で楽しんでいますのでよろしくお願いします😁

        • シブ 6か月前

          gtarouさん

          こんばんは
          狂五郎さん、、、なんか面白そう笑
          ちょっと覗いてみます!!

6
νガンダムHWS

νガンダムHWS

νガンダムHWS 頑張って組み立てました!!笑 いやいや、、…

14
高機動ザク  オーバーホール

高機動ザク  オーバーホール

今回、昔作って会社の同僚にプレゼントした機体のオーバーホール…

16
マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型

マラサイ 高機動型 やっと形になりましました。。

14
オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ

オプティマス・ディランザ 水星コンに!と、思って、勢いでゲッ…