• 48
  • 5

見てきました。
シードフリーダム。
感想を結論から言いますと、
面白かった!・・・楽しかった!と言った方が正確かもしれません。

徹夜続きの激務の日々に、つかの間の休日に映画を観に行くと決めて、鬼滅とガンダム。
鬼滅は息子と、ガンダムは1人レイトショー。

実は私は長らく「アンチSEED勢」「宇宙世紀ファン」だったんですが、同僚の激ススメで見に行こうと決めました。
テレビシリーズ本編は当時、たまたまテレビに映ってたら見る程度だったので、あまりストーリーは知らなかったんですが、YouTubeガンチャンのダイジェスト動画で予習して見に行きました。

見ている最中は「やっぱりハサウェイの方がリアルだなぁ」「戦う組織に恋仲が多すぎだろ」「あの爆発で死なんのかい」等々いろいろ不満はありましたが、それ以上の「楽しい」が詰まっていて見終わった後のあの爽やかな満足感はとても気持ちのいいものでした。

ヤフーの記事にこんなことが書かれていました。
……………
《“好きという感情の反対は嫌いではなく無関心”という考え方がありますが、まさに『SEED』の20年はそんな20年だったと思います。熱心に『SEED』に反発する人たちもその分だけ、『SEED』を深く見続けてきたわけで、気が付けば愛着も湧いてくるというものです。このファンの感情が、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』にとってはとても良い方向に働いたと思います。》
……………
なんやかんやでアンチだった頃は、ここが嫌い、あれが嫌いと粗探しをしている内に20年がたち、いつの間にか上記の記事のように愛着が湧いていたという事ですね。
「アンチ勢」までをも取り込んでしまうこの20年計画(←意図的にではないでしょうが)はお見事というべきでしょう。

もう一度見に行こうと思っています!
元アンチのクセに(笑)

見てきました。シードフリーダム。感想を結論から言いますと、面白かった!・・・楽しかった!と言った方が正確かもしれません。徹夜続きの激務の日々に、つかの間の休日に映画を観に行くと決めて、鬼滅とガンダム。鬼滅は息子と、ガンダムは1人レイトショー。実は私は長らく「アンチSEED勢」「宇宙世紀ファン」だったんですが、同僚の激ススメで見に行こうと決めました。テレビシリーズ本編は当時、たまたまテレビに映ってたら見る程度だったので、あまりストーリーは知らなかったんですが、YouTubeガンチャンのダイジェスト動画で予習して見に行きました。見ている最中は「やっぱりハサウェイの方がリアルだなぁ」「戦う組織に恋仲が多すぎだろ」「あの爆発で死なんのかい」等々いろいろ不満はありましたが、それ以上の「楽しい」が詰まっていて見終わった後のあの爽やかな満足感はとても気持ちのいいものでした。ヤフーの記事にこんなことが書かれていました。……………《“好きという感情の反対は嫌いではなく無関心”という考え方がありますが、まさに『SEED』の20年はそんな20年だったと思います。熱心に『SEED』に反発する人たちもその分だけ、『SEED』を深く見続けてきたわけで、気が付けば愛着も湧いてくるというものです。このファンの感情が、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』にとってはとても良い方向に働いたと思います。》……………なんやかんやでアンチだった頃は、ここが嫌い、あれが嫌いと粗探しをしている内に20年がたち、いつの間にか上記の記事のように愛着が湧いていたという事ですね。「アンチ勢」までをも取り込んでしまうこの20年計画(←意図的にではないでしょうが)はお見事というべきでしょう。もう一度見に行こうと思っています!元アンチのクセに(笑)(2枚目)

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. お仕事お疲れさまです!映画楽しめたようで良かったです😁
    本当にガンダム好きな人でSEEDアンチになってしまうのは仕方ないと思うんですよね😅自分も最初はいろいろ疑問に思いながらも見てました。ガンダムが落ち目の時って必ず新しいことしてファンを獲得しようとしてましたから…。SEEDに関しては見事に当たって女性ファンが増えた印象ですね💡ガンダム復活の起爆剤になったのは間違いないです。今回の映画は内容がとても分かりやすいし娯楽として誰でも楽しめたのがヒットの要因だと思っています🤔自分はアスランがズゴックで出てきたところくらいからずっとニヤニヤしながら見てました😂でも今回の終わり方だと現状なんの解決にもなってないので、もしかしたら続編あるのかな?SEEDの世界って宇宙世紀よりも人の命が軽いというか、人の死の重みが無い気がするんですよね😂
    キャラデザはSEEDのアニメが放送してた頃って他のアニメもみんなあの顔してましたよね💡嫌いな人にとっては地獄のような時代だったと思います(笑)

    • そうですね。
      ファン層の拡大と言う点ではかなりの影響を与えていますよね。

      キャラデザに関しては悪くはないんですよね。
      同じキャラデザのマジェスティックプリンスは大好きなんですが、その顔で「ガンダム」となると「違うな~」ってなってたんです当時。

      でも20年たつとそれも愛嬌となっていることに私自身も気付いてなかったんです(笑)

      命の重みは確かに👍️
      鉄血はその点に関しては「戦士の命のはかなさ」を上手に表現できていると思います。

  2. @244 6か月前

    うちは「SEED観に行ってくるから息子の面倒よろ!」と嫁様に宣言されていて、嫁が観に行くみたいです。
    自分はSEEDは途中まで見ましたが、キャラデザが無理で挫折しました…なんで面白いとか以前の問題で全部視聴していません。正直、恥ずかしながらW〜SEED、AGE、Gレコと見ていない、ニワカガンダム宇宙世紀ファンです💦
    OO、鉄血、水星は通ったんですが、やはり宇宙世紀のガンダムが好きで、今まできました。
    アンチって訳じゃあ無いんですが、単純に興味が湧かなかったんです。
    ですが、ちょっと最近ガンプラを通して宇宙世紀以外のガンダムに興味が出てきたので、観てみようかと思ってきてるんです。なんで手始めにSEEDを観てみたいと思ってます、好評なSEEDの映画を観るに当たって、自分も……
    YouTubeでダイジェストで予習したいと思います🤣👍(←ちゃんと観ないんかい!笑)

    • いえ、ダイジェストでいいと思いますよ!
      SEED48話、SEEDDestiny50話は正直重いですよ(笑)

      私もキャラデザはいまいち好きになれません👍️

      • @244 6か月前

        ガンプラ制作時間を割けば見れますが、そこまでして見たいかと言われると…ダイジェストですね!🤣笑

ハマチニコフさんがお薦めする作品

アーティファクト hi-νガンダム 可動化改修

リーオー ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクト Ex-Sガンダム

アーティファクト版アトラスガンダム

9
Ζガンダム(ウェイブライダー) ガンダムアーティファクト

Ζガンダム(ウェイブライダー) ガンダムアーティファクト

お待たせ致しました!ガンダムアーティファクトと言うことで、ス…

9
ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ΖⅡ(ゼッツー) ガンダムアーティファクト

ZⅡ(ゼッツー)●ガンダムアーティファクト第3弾[Zガンダム…

9
フルアーマーガンダム(追加重兵装) ガンダムアーティファクト

フルアーマーガンダム(追加重兵装) ガンダムアーティファクト

〇ガンダムアーティファクトのフルアーマーガンダムを改造、全塗…