ストライク(54番目)仮組

  • 152
  • 16

54番目のストライクの仮組ができました!
ビルドストライクエクシードギャラクシーをベースにイージスや30MMなどのパーツを組み合わせた近接戦用の機体で、ギャラクシーファイターとドッキングすることで真価を発揮する設定です
今回はギャラクシーファイターの方にも力を入れており、イージスのパーツと組み合わせることで単体でも格好良い戦闘機を目指しています
制作当初はイージスの盾から連想して防御特化の機体にしようと考えていたのですが、どうやったら防御特化の機体に見えるのか答えが出せませんでした💦
ゲームのタンクキャラなどを調べてみると大型の武装を持っているのが多かったのでディランザの大斧を持たせています
防御特化の機体は断念しましたが、その名残としてシールドや追加アーマーを取り入れるように心掛けています
ギャラクシーファイターのデザインがかなり気に入っているので今後はファイターの改造にも力を入れていきたいですねw


20240817 20240827

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. Yosuke 2週間前

    さめさん、お疲れ様です!

    ビルドストライクがほぼ使ってるから頭の中で混乱してる

    (´-`).。oO(これはビルドストライクをメインしてストライク機なんだ、見た目はイージスっぽいけど、イージスじゃない!

     

    という感じで混乱してるよ(笑)

    シルエット機構だと、インパルスとかビルドファイターズからの発想かな?(笑)

    色も変わるから、イメージをガラッと変わるんだろうな~

    ↑何気なく、プレッシャーを与えてるヤツ(笑)

     

    完成を楽しみしてるよ(*^^*)

    オイラもソードカラミティの作成をどうするか考えよう(笑)

    • さめ 2週間前

      Yosukeさん、いつもコメントありがとうございます
      混乱させてしまい申し訳ないw
      以前投稿したスキュラストライクで使用していたイージスの余りを使っているストライクですw
      イージスっぽくストライクらしくそんな機体に仕上げたいと考えています

      ソードカラミティ楽しみに待ってますねw
      ↑何気なく、プレッシャーを与えてるヤツですw

      • Yosuke 2週間前

        あ~、スキュラの余剰パーツで作ってるんだ(笑)

        そして、プレッシャー返ししてきた(笑)

        さめさんはニュータイプか(笑)

        • さめ 2週間前

          SEEDコン期間中は凝ったものが続いたので、シンプルなミキシング機体で息抜きみたいな感じですねw
          なんだかプレッシャーを感じたので…
          後ろにも目を付けないといけませんねw

          • Yosuke 2週間前

            さめさんの機体は53機もあるから、どれが本機がわからなくて、攻撃ができないし、当たらない!

            くぅ、さめのストライクは化け物か!

            攻撃が当たらん!その上、プレッシャーを当ててくるとは!

            接近タイプのオレでも近づけない(笑)

            • さめ 2週間前

              多勢に無勢とはなんて卑怯な戦法をとっているんだ自分はw💦
              「さめのストライク」の一文を見て鮫モチーフのストライクを作りたくなってきたよw

              • Yosuke 2週間前

                さめさんは自由にストライクに乗って、残りは無人機というか簡易的なドラグーンで動くというおそろしいOSがあるんですよ(笑)

                 

                そして、オレは無意識にネタを上げてしまった(笑)

                キャラクターを演じるために呼び捨てしてみた結果、鮫のストライクをイメージする(笑)

                こういうくだらない会話の中からイメージするのもいいね。

                んでね、この鮫ストライクが出来たら、戦隊モノのロボストライクの一体にもなれるんじゃないかと思ったりもする(笑)

                • さめ 2週間前

                  知らないOSが組み込まれているw
                  尾びれとかの表現が上手く出来ればサメでもイルカでも作れるようになるんですけどねw

                  • Yosuke 2週間前

                    一般兵「えっ?さめ少尉の承認のもとでOS、組み込んでいたんですが、Yosuke大尉がOKを貰ってると聞きましたが。。。」

                     

                    Yosuke「おっ!さすが、我が軍のエースさめ少尉。ドラグーンをあんなに簡単に使うとは、ワッハッハー、しかし、53機の整備は大変だのぅ、さめ少尉(笑)」

                     

                    • さめ 1週間前

                      なにか知らない物語が始まろうとしているw
                      そしてYosukeさんの設定年齢が少し高めに感じるw

  2. お疲れ様です😊 「ギャラクシーファイター」のデザインが素晴らしい😃💕合体後の背面が現時点で期待値爆上げです🤗

    • さめ 2週間前

      みずかトモカサさん、いつもコメントありがとうございます
      今回のメインなのでファイターを褒めていただけて嬉しいです!
      機体カラーはシンプルな感じにしてデザインで勝負してみようかなと考えていますw

  3. firefalcon 2週間前

    飛行ユニットが良い味出しています。

    • さめ 2週間前

      firefalconさん、いつもコメントありがとうございます
      ファイターは今回のメインなので、良い評価を頂けて嬉しいです!
      もっと良いモノになるよう頑張りますw

  4. Sont@ 2週間前

    仮組みですでにイケメンな雰囲気が…!これは楽しみですね😄

    • さめ 2週間前

      Sont@さん、いつもコメントありがとうございます
      イージスって古いキットなのに珍しくイケメン顔なんですよねw
      良いストライクになるよう頑張ります!

6
ストライク改造50機達成記念⑤

ストライク改造50機達成記念⑤

ストライクのミキシング改造50機達成を記念して、過去に作った…

9
イージスストライク

イージスストライク

54番目のストライクは、ビルドストライクエクシードギャラクシ…

6
ストライク改造50機達成記念④

ストライク改造50機達成記念④

ストライクのミキシング改造50機達成を記念して、過去に作った…

SEEDコン
9
タイガーストライク

タイガーストライク

53番目のストライクは、30MSのオプションパーツセット1(…