MSZ-010PRO-NF ZXPゼグプロ4

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MSZ-010PRODUCTION-NF

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ゼクス作る時は、ゼータの羽の穴埋めが大変だった。

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だが、私の前には新しいRGゼータの箱(三箱目)が有る。

悪魔が囁く

何故、気付かなかった?

こうすれば、

早かったじゃないか!

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穴を開けて仮組みしたが、全く問題無い(笑)穴埋めはプラモデルのランナーのネームプレートが最適。

穴埋め後の羽出し入れも問題無い。

コレを使うとプラ板切らなくて済むし、パテも少なく、ゴミも減るSDGs(^o^)v

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元々、ゼータは下部の意味不明突起(羽にはエンジンが無い設定)や、変形によって翼面積を殺して揚力を潰している。

更にスペースシャトルやアポロの帰還船の底辺に凹凸が無いのは、大気圏突入の負荷が集中しない様にだと考えられる。

デザイナーさんには悪いが、いったい何の為の突起か分からない。

鳥人間コンテストなら発射台から直下だろう。

削れば、半分の厚さになる。

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ジクスでは翼の上に乗っていたCパーツを、厚さ軽減の為に翼の間に入れる。WR時の幅はふえるが揚力を考えると前進。

折り畳み方も考えてある。

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コレで厚さが、かなり減る。

Cパーツの羽根を調整して、機首側の最大幅5cmに合わせる。

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Aパーツの基本変形が形になった。

トップシールドはνガンダムのシールドを切らずに使用してみる。

おっと、また写真が満杯だ(泣)

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