MSZ-010PRO-NF ZXPゼグプロ4
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MSZ-010PRODUCTION-NF
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ゼクス作る時は、ゼータの羽の穴埋めが大変だった。
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だが、私の前には新しいRGゼータの箱(三箱目)が有る。
悪魔が囁く
何故、気付かなかった?
こうすれば、
早かったじゃないか!
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穴を開けて仮組みしたが、全く問題無い(笑)穴埋めはプラモデルのランナーのネームプレートが最適。
穴埋め後の羽出し入れも問題無い。
コレを使うとプラ板切らなくて済むし、パテも少なく、ゴミも減るSDGs(^o^)v
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元々、ゼータは下部の意味不明突起(羽にはエンジンが無い設定)や、変形によって翼面積を殺して揚力を潰している。
更にスペースシャトルやアポロの帰還船の底辺に凹凸が無いのは、大気圏突入の負荷が集中しない様にだと考えられる。
デザイナーさんには悪いが、いったい何の為の突起か分からない。
鳥人間コンテストなら発射台から直下だろう。
削れば、半分の厚さになる。
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ジクスでは翼の上に乗っていたCパーツを、厚さ軽減の為に翼の間に入れる。WR時の幅はふえるが揚力を考えると前進。
折り畳み方も考えてある。
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コレで厚さが、かなり減る。
Cパーツの羽根を調整して、機首側の最大幅5cmに合わせる。
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Aパーツの基本変形が形になった。
トップシールドはνガンダムのシールドを切らずに使用してみる。
おっと、また写真が満杯だ(泣)
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改造は
試行錯誤の繰り返し
ガンプラは
一日にして成らずなり
下手ですがガンプラ頑張ってます。
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