ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(1枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(2枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(3枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(4枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(5枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(6枚目)
ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。それでもデカい……。 もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠) なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)何より安い!!100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!(7枚目)

コアブースターが欲しいのです。

  • 196
  • 8

ガンダムが乗れるコアブースターが欲しいと思ったのですが旧キットは小さすぎて乗れないし、そもそも売ってない(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ならば作るしかあるまい(⁠@⁠_⁠@⁠)という事で工作用紙で作業開始しました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

ガンダムに合わせてテキトーに作ってみたら……デカッッッ!!!

ちょっと切り詰めて大体全長18cmくらいになりました。

それでもデカい……。

もういっそオリジナルでいいや!!となってきたのでオッサンの浪漫と言えば前進翼でしょ!!(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

なかなかうまくいかないけどスクラッチは楽しいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

何より安い!!

100均のおかげで材料費ここまでで約100円!!

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

  1. O.M.Z 1週間前

    同じ様な事考えていた身としては

    「やられた!」「よくぞ!」という感じです

    手を動かし、完成させる事の尊さを痛感しています

    良い刺激をありがとうございます

    • 鈴鬼 1週間前

      コメントありがとうございます!

      横で興味津々な2歳児が手を伸ばしてくる状況では満足な完成度にならなかったのですが、一応形になった満足感は感じています(笑)

      アクリル絵の具でも塗れるというのはネットで見たことはあるのですが、小さい子供がいる環境ですので試してみたいと思いました!

      こちらこそ、素晴らしいアイディアをありがとうございます!!

  2. お疲れ様です😊

    えすでぃぢーず?」にて作成ですね🤔

    素晴らしい心掛けです😁👏👏👏

    確かに、設定よりは大きいかもですが、自分はこのサイズ感の方が、迫力や説得力がアルと思います😚🎵🎵

    「「「前進翼❗」」」

    うん‼️絶対に必要です😤💨💨

    • 鈴鬼 1年前

      返信遅くなりすみません!!

      子供が熱出したりなんだりでちょっと忙しくて……(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)

       

      ファーストガンダムなら機体設定なんて無いようなものですから大きくてもいいかなと思っちゃいますね!

      コアファイターにガンダム乗ってたりしましたし(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

       

      エリア88のX-29から始まりマクロスのVF(YF)-19やらの影響で子供の頃から前進翼が大好きなんですよね〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

      制作はちょっとづつ進んでます(笑)

  3. cinnamon-1 1年前

    コスト👍 100均は助かりますよね😁

    コアブースター楽しみです😊

    • 鈴鬼 1年前

      cinnamon-1さん

      最近の100均は本当に凄いですね~。

      1mmプラ板が2枚で100円とかプラモ狂四郎を読んでた昭和の時代のタミヤプラ板並みの値段です(確かA3バラ売り1枚が200円だったような覚えがw)

      Wave製より硬くてタミヤ製より柔らかい印象でしょうか。

      100均商品って、ちょっとイマイチだよなぁって事が多いのですがプラ板は最高です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

       

      完成度は残念な感じになってしまいそうですが、楽しくコツコツ作った物は愛着もひとしおなので完成までやりきりたいと思います(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

12
GUNSTAよ!私は帰ってきた!!(笑)自作コアブースター「ベルーガ」

GUNSTAよ!私は帰ってきた!!(笑)自作コアブースター「…

前回投稿から1年ぶりの投稿になります(-_-;) 子供が歩く…

8
HG ドラケンG

HG ドラケンG

HGドラケンです!!(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠…

9
密林のガンキャノン

密林のガンキャノン

自宅ごとジャブロー地下洞窟に転生しちゃった鈴鬼が、地上の防衛…

9
RGM-79SSTT(スレッガーさんたすけたい)

RGM-79SSTT(スレッガーさんたすけたい)

ソロモン攻略戦時、ビグザムにガンダム積んだGアーマーで突っ込…