アーティファクトリックディアス上半身加工です。実は今回のが結構重要なポイントでして🙏
私的な見解ですが、仮組の段階で頭部に違和感がありまして💦
そこで過去のドム的な頭部を埋めて後退させるのをやってみます😊
①の画像で赤の矢印の元キットの首部分を切り取り位置を下げて無くなった内部をプラ板で補強します。
②の画像で白色の矢印部に接続用のアルミ線を取付け、青の矢印部分に1ミリプラ板で延長します。
③の画像で首をアルミ線で接続して可動化します。
④で元キットとの頭部高の確認!この状態ではさほど変わった感じが足りませんが、この後の加工でかなり印象が変わります🤣




コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
小2でライブでファーストガンダムを見てからもう40年になります。
途中ミリタリーモデルと併用でガンプラを作ってました。
最近はファーストグレードガンダムから改造してジムバリエーション展開(リアルV作戦)をやってます。
特にジムのマニアックで人気の無い機体が大好きです!
AKさんさんがお薦めする作品
ギラドーガ(レアカラーver)
自己嫌悪のレズン機💦
ちょっと自分的に大失敗して自己嫌悪になったレズン機を投稿しま…
在庫消費のスーパーガンダム
はい、話題のHG偽装疑惑の🤣アーティファクトのスーパーガンダ…
ガンスタさんへ感謝の日😊
ガンスタさんへ感謝の日にガンダムエクシアが間に合いました🤣
作り直しのソードインパルス
作り直していた旧HGソードインパルスが完成しました😊