• 80
  • 0

あ、どうも僕です。
早速新しい機能を使ってみましょう。

過去に作りはしたもののガンスタには投稿していないSD Zガンダムです。
これはスジ彫り(主にモールドなぞりと仕上げ)と一部着色の練習した時のものですね。ほとんど成型色のままですが、両肩のみスジ彫り追加して全塗装です。
肩の黄色の仕上げが汚い!

とにかく作る、そして完成させる。これはモノ作りにとっては大事なことで、失敗したからと投げ出すのではなく、失敗したことを明確にしておくためにも、やりきるべきなんですよね。
僕が失敗したことをガンスタにものせるのは、世の中の作品には、製作中に必ずどこかこれは失敗だなと製作者か思ったところがあり、でもネット上で見る完成品は当然直されていて、さも最初から完璧に作り上げたかのように見えるけれどそうではないんだということを見ていただくためです。
途中で仮組みして全体像をみながら、とかやってないくせによく言う(笑)

その作品でお金をいただこうというのでないのなら、製作者が満足できたらどんな形であれ、それでいいのです。僕はそう思っています。

コメント

6
ゼータセイバー

ゼータセイバー

あ、どうも僕です。 今回珍しく可変機を作りました。 なのて珍…

8
TR-1S ヘイズルF

TR-1S ヘイズルF

あ、どうも僕です。 ガンダムブレイカー。ご存じの方も多いと思…

6
ブレイズ・ライジングガンダム

ブレイズ・ライジングガンダム

あ、どうも僕です。 先日のニンダイにて、ガンダムブレイカー4…

8
ケンプファーラクト

ケンプファーラクト

あ、どうも僕です。 久しぶりの投稿となってしまいました。 デ…