GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

  • 4055
  • 19

ガンプラ投稿サイト『GUNSTA』…

多くのモデラーが集い、作品投稿を通じて交流を深められる素晴らしい場所である。
しかし今、良からぬ事を企む一人のモデラーがGUNSTAサーバー内最奥を目指して進んでいた…「クックック、ここが最奥部か。データは全て俺様が頂く!」

一歩足を踏み入れた瞬間「ソレ」は目の前に現れた。

「ソレヨリ先ニ進ムコトハ許サレン…ワレハ管理者ナリ」

それは、ガンダムであってガンダムではないザクであってザクではないGMであってGMではない連邦とジオンの特徴を持つシナンジュ・スタインをベースに作られており中庸性が見て取れる。アナハイム製MSのパーツで構成されている為アナハイムのロゴマークがあるがアナハイム製かどうかは定かではない…**(GUNSTAの管理者たるもの連邦やジオンに寄らず中庸性であるべきだろうと考え、どちらの特徴も盛り込みました)**
それは、

ガンダムであってガンダムではない
ザクであってザクではない
GMであってGMではない

連邦とジオンの特徴を持つシナンジュ・スタインをベースに作られており中庸性が見て取れる。
アナハイム製MSのパーツで構成されている為アナハイムのロゴマークがあるがアナハイム製かどうかは定かではない…
**(GUNSTAの管理者たるもの連邦やジオンに寄らず中庸性であるべきだろうと考え、どちらの特徴も盛り込みました)**
◆専用ビームライフル◆取り回しのいいサイズのビームライフル。下部にはグレネードランチャーも装備しており汎用性を高めている。**(ジェスタのビームライフルデザインが秀逸なので大好きです。グレネードランチャーを取り付けるためセカンドグリップの位置を変更しています)**
◆専用ビームライフル◆
取り回しのいいサイズのビームライフル。
下部にはグレネードランチャーも装備しており汎用性を高めている。
**(ジェスタのビームライフルデザインが秀逸なので大好きです。グレネードランチャーを取り付けるためセカンドグリップの位置を変更しています)**
◆専用シールド◆シナンジュ・スタインのシールドにビームガトリングを装備。勿論ガトリングを撃ちつくした後はデッドウェイトになる為、取り外し可能。**(元々はクシャトリヤの武器でありながらユニコーンガンダムの武器として最後まで活躍したビームガトリング。クシャ→ユニコーンという敵味方関係ない装備という点に着目して装備させました)**
◆専用シールド◆
シナンジュ・スタインのシールドにビームガトリングを装備。
勿論ガトリングを撃ちつくした後はデッドウェイトになる為、取り外し可能。
**(元々はクシャトリヤの武器でありながらユニコーンガンダムの武器として最後まで活躍したビームガトリング。クシャ→ユニコーンという敵味方関係ない装備という点に着目して装備させました)**
◆アサルト・シールド◆防御より攻撃に特化したシールドで、左右どちらでも装備可能。ガンダムビームライフルとザクマシンガンを装備している。シールドに装備したまま使ったり、ハンドガンの様に使ったりする。**(中庸性を示すためジェスタシールドにビームライフルとザクマシンガンを装備させました。1/100サイズだと主武器になってしまう為1/144サイズを使っています)**
◆アサルト・シールド◆
防御より攻撃に特化したシールドで、左右どちらでも装備可能。
ガンダムビームライフルとザクマシンガンを装備している。
シールドに装備したまま使ったり、ハンドガンの様に使ったりする。
**(中庸性を示すためジェスタシールドにビームライフルとザクマシンガンを装備させました。1/100サイズだと主武器になってしまう為1/144サイズを使っています)**
シールド裏側にはヒートホークも装備しており、ビームサーベルと合わせて多彩な攻撃を展開する。**(ヒートホークはビームサーベルのサイズに合わせて1/100にしています)**
シールド裏側にはヒートホークも装備しており、ビームサーベルと合わせて多彩な攻撃を展開する。
**(ヒートホークはビームサーベルのサイズに合わせて1/100にしています)**
◆アンリミテッド・ミラージュアクトWith U.C.◆GUNSTAに登録されたガンプラを幻影として召喚し共に戦う事ができる管理者ならではのスキル。ガンスタイン自身が宇宙世紀の機体構成である為、宇宙世紀ベースの機体を呼び出す。GUNSTAはプロ・アマ問わずモデラー全員誰もが楽しめる楽園なのだ!ガンスタインを前に大人しく下がればお咎めは無い。それでもまだ抵抗するのであれば…最後の裁きが下される。
◆アンリミテッド・ミラージュアクトWith U.C.◆
GUNSTAに登録されたガンプラを幻影として召喚し共に戦う事ができる管理者ならではのスキル。
ガンスタイン自身が宇宙世紀の機体構成である為、宇宙世紀ベースの機体を呼び出す。



GUNSTAはプロ・アマ問わずモデラー全員誰もが楽しめる楽園なのだ!
ガンスタインを前に大人しく下がればお咎めは無い。

それでもまだ抵抗するのであれば…最後の裁きが下される。
◆ラストジャッジメント・メモリーブレイク◆バイザー下のモノアイが妖しく光り、指を鳴らすと…
◆ラストジャッジメント・メモリーブレイク◆
バイザー下のモノアイが妖しく光り、指を鳴らすと…
目が開けられない程の光に包まれ、遠くに追いやられる感覚に襲われる。それは一体どんな攻撃なのか?そもそも攻撃なのか?それを知る由は何も無い。何故なら…貴方は…もうこの世界には存在しないのだから…
目が開けられない程の光に包まれ、遠くに追いやられる感覚に襲われる。

それは一体どんな攻撃なのか?
そもそも攻撃なのか?

それを知る由は何も無い。


何故なら…

貴方は…

もうこの世界には存在しないのだから…
悪事を働く輩には容赦ないが、GUNSTAのピンチに駆けつけ共に奮闘した者には素晴らしい褒賞が与えられるという。
悪事を働く輩には容赦ないが、
GUNSTAのピンチに駆けつけ共に奮闘した者には素晴らしい褒賞が与えられるという。
~ザクアンテナの位置を試行錯誤中~
~ザクアンテナの位置を試行錯誤中~
というワケでGUNSTAユニコーンコンテストの優勝賞品であるシナンジュ・スタインをビルドしてみました。当時は初優勝と賞品を頂いた嬉しさをGUNSTAの運営や管理を日々頑張っておられる管理人サンにお返ししたい!という想いからスタートしました。・そーいえば管理人サン、ジェスタが好きと言っていたからシナンジュ・スタインをジェスタカラーに塗装しよう↓・シナンジュ・スタイン+ジェスタ=「シナンジュ・ジェスタイン」だー!!↓・ん?ジェスタイン?…スタイン?…スタ…ガンスタ!?シナンジュ・ガンスタインだぁぁあ!!というダジャレからこんな形になりました(笑)GUNSTAカラーは濃紺と白ですが管理人サンのジェスタ好きを汲み取りジェスタなカラーにしています。一応濃紺部分はジェスタより濃くしてGUNSTAブルーになっています😉初のMGビルドで苦戦しました。接続部分がスタインとジェスタ違いすぎて凸同士やんけー!!と叫んだ記憶が(笑)
というワケでGUNSTAユニコーンコンテストの優勝賞品であるシナンジュ・スタインをビルドしてみました。

当時は初優勝と賞品を頂いた嬉しさをGUNSTAの運営や管理を日々頑張っておられる管理人サンにお返ししたい!という想いからスタートしました。

・そーいえば管理人サン、ジェスタが好きと言っていたからシナンジュ・スタインをジェスタカラーに塗装しよう

・シナンジュ・スタイン+ジェスタ=「シナンジュ・ジェスタイン」だー!!

・ん?ジェスタイン?…スタイン?…スタ…ガンスタ!?シナンジュ・ガンスタインだぁぁあ!!


というダジャレからこんな形になりました(笑)
GUNSTAカラーは濃紺と白ですが管理人サンのジェスタ好きを汲み取りジェスタなカラーにしています。一応濃紺部分はジェスタより濃くしてGUNSTAブルーになっています😉


初のMGビルドで苦戦しました。接続部分がスタインとジェスタ違いすぎて凸同士やんけー!!と叫んだ記憶が(笑)
管理人サンの為に作ったは良いけど大丈夫かな?…と恐る恐る発送したのですが、快く受け取って頂けたばかりか管理人サンが組んだジェスタ(GUNSTAver)とのツーショットも拝めて感激でした!またガンプラ作ってるのか絵を描いてるのか分からんけど、とにかく凄いガンプラ絵師である*今日*サンからの優勝記念イラストも頂けてシナンジュ・ガンスタインはとても感慨深い作品になりました😆今、自分の手元にはありませんが管理人サンの下でGUNSTAを守護してくれていると信じてます!😌
管理人サンの為に作ったは良いけど大丈夫かな?…と恐る恐る発送したのですが、快く受け取って頂けたばかりか管理人サンが組んだジェスタ(GUNSTAver)とのツーショットも拝めて感激でした!

またガンプラ作ってるのか絵を描いてるのか分からんけど、とにかく凄いガンプラ絵師である*今日*サンからの優勝記念イラストも頂けてシナンジュ・ガンスタインはとても感慨深い作品になりました😆

今、自分の手元にはありませんが管理人サンの下でGUNSTAを守護してくれていると信じてます!😌
以上、シナンジュ・ガンスタインでした。再投稿ではありますが、ここまで観て頂き感謝します!!
以上、シナンジュ・ガンスタインでした。

再投稿ではありますが、ここまで観て頂き感謝します!!

GUNSTAのフラッグシップMS再臨…これがガンスタインだっ!

コメント

  1. GUNSTAそのものをアイディアに取り込んでいくとは…!
    その発想は思いつかなかったです!✨
    お見事!👏

    • ガンスタインへのコメントありがとうございます😆✨

      ユーザーの事を第一に考えてらっしゃる仏のようなGUNSTA管理人サンに何かお礼が出来れば!と思って魂込めた作品なのでそう言って頂き嬉しく思います😌

      こんな素晴らしいガンプラ投稿サイトが無料で参加出来るとか本当にありがたいですよね〜
      本当、管理人様々です♪

  2. YES GUNSTEIN WILL PROTECT FREEDOM OF GUNPLA EXPRESSION!

  3. GUNSTAの守護者、シナンジュ・ガンスタイン!
    またもう一度観たかったんですよね!感激です!
    連邦MSとジオンMSの完全融合、MSの特徴から武器までこだわりが凄いですね!
    これぞGUNSTAを象徴する作品だと思います!!(´ω`

    • コメントありがとうございますっ!

      元々シナンジュ・スタインがガンダムとザク。
      ジェスタがガンダムとGM。
      という両属性持ちだったのと、
      「スタイン」という名前がコレだっ!!
      と思わせてくれました😊
      名前がプロトタイプ・シナンジュとかだったらガンスタインは生まれてなかったと思います。

      こんなん勝手に作って各方面から怒られないかなー?と冷や汗モンでしたが管理人サンを始め色んな方々に受け入れて頂き、とてもありがたく思います😂🙏

  4. リオル 5年前

    これを見た時に、凄いモデラーさんだなぁと思ってました。GUNSTAへの愛と、それを表現できる技術、どちらが欠けても生まれなかった作品ですし。今ではフォースでご一緒できて嬉しいです😄

    • コメント嬉しいです♪

      作ってる最中は只々GUNSTAへの感謝と愛を込めながらやってました☺️
      我々を楽しませてくれる為にアレやコレやとノンストップ全速力で頑張ってくれる管理人サンには頭が下がります🤣🙏

      そんな中知り合えたリオルさんとこうしてフォースを組めてこちらこそ嬉しく思います!!

  5. KOU 5年前

    GUNSTAと言えばくろいのさんのガンスタイン!
    何度見ても凄く格好いい!
    また拝見できてめちゃくちゃ嬉しいです(^^)

    • コメントありがとうございます😂

      管理人サンの為にかっけぇやつを作るぞ!
      と気合い入れて頑張ったのでそう言って頂き嬉しいです😆

  6. 万丈 5年前

    きたー!
    シナンジュ・ガンスタイン!コイツがいなきゃ始まらない!!!いやー、いつ見ても格好良いです(*´ω`*)
    しかも書いてもらっただなんて羨ましすぎる🤣

    • ありがとうですぜ!!

      GUNSTAサンあってこそ、
      管理人サンあってこそ、

      の楽しませて頂いてる身なので管理人サンが運営してて良かった的な見返りがあってもいいじゃない!
      っていう感謝も込めてやりました☺️

      元々1/100コンテストは今日サンが企画して管理人サンに提案したそうですが、まさかこんなサプライズがあるとは驚きと感謝と涙でいっぱいでしたね😂🙏

  7. ヒツジ 5年前

    メッチャカッコいいですね。モノアイがメッチャいい感じですね。

    • コメントありがとうございます!!

      特に大きなミキシングはしてないのですがかなり格好良く決まったと思います☺️

      元々ジェスタのバイザー下がモノアイだったのでこれは中庸性が示せるぞ!とジェスタに感謝しましたね♪

  8. 今日 5年前

    おおっ出ましたガンスタイン!
    紹介もしてくださってありがとうございますw

    • 再度見て下さってありがとうございます♪

      伝え下手なので今日サンの事を凄いとしか言えないのが悔しいですが(笑)感謝は何度してもし足りないぐらい感謝してます🤣🙏

      今日サンに作ったガンプラのイラスト描いて頂いたことは周りに誇れる自分の唯一の自慢です☺️👍

  9. 久しぶりのガンスタインさん…!

    くろいのさんのガンスタ、ガンプラへの愛の結晶ですね☺️

    • まるいるかサン、コメントありがとう!!

      このガンスタインでより多くの友情を得られましたので色んな意味で感謝してます😆

      愛は伝えてなんぼですね〜♪

  10. 愛がありますね!!

    • ありがとうございます!!
      そうです、これこそがGUNSTA愛を示した究極のガンプラなんです😆

      我々はもっともっと管理人サンに感謝と愛を伝えるべきではないかと😊

くろいのさんがお薦めする作品

GMS-000 シナンジュ・ガンスタイン

シナンジュ・ガンスタイン・セラフセイヴァー

ガンダム・スターダム・ブラックギア

11
GN – ラーガンダム

GN - ラーガンダム

RX-78-2ガンダムをオマージュしたOガンダム。 ならば素…

17
RX-零丸・闇獅子

RX-零丸・闇獅子

〜if STORY〜 あの日、私達はサラを救えなかった… リ…

10
GW-9800 ガンダムエアマスター

GW-9800 ガンダムエアマスター

GUNSTAサンの企画「ガンプラHGコンプリート」 残りはエ…

17
紫々部スレッタ(+レイキユニット)

紫々部スレッタ(+レイキユニット)

立ち向かえ、この(難)キットに。 声優、市ノ瀬加那嬢が演じる…